

季節限定♪「カエルまんじゅう」さくら味

暖かくなって、桜が一気に咲き始めましたね♪

今週末はお花見に行こうかな~って相談中です♪

ってな訳で

一足先に、お菓子で桜を楽しんじゃいましょう

名古屋土産の定番「青柳」さんの「カエルまんじゅう」

季節限定の「さくら味」をお試しですよ~♪

カエルまんじゅう・さくら味2

ピンクのカエルちゃんも可愛い♪

カエルまんじゅうは、玉子と小麦粉を焼いた皮のお饅頭

普段は黒のあんこが入っているのですが~

さくら味は、ピンクの桜あん入り

カエルまんじゅう・さくら味3

玉子の皮の優しい甘味

ほんのり桜の香りがして、美味しいですよ~♪

すんごい特徴がある訳じゃないけど、安心出来るお味

いつもの黒あんのカエルまんじゅうより、こっちのほうが好きです♪


カエルまんじゅう・さくら味1

紅梅屋さんの桜のお干菓子を添えて♪


「カエルまんじゅう」は、名古屋駅などで販売されていま~す

是非、連れて帰ってみてくださいね♪



ごちそうさまでした♪






*** 楽天市場より ***









テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

たねやの「近江ひら餅よもぎ餅」で春を楽しもう♪

桜が咲き初めましたね♪

皆さん、お花見の予定はどうでしょう?

今年は動物園でお花見が出来ればな~と思っています♪


まずは、花より団子(笑)

デパ地下の華「たねや」さんの「近江ひら餅よもぎ餅」で~す

たねや・近江ひら餅よもぎ餅1

しおりには不思議な文字が・・・

何て書いてあるんでしょうかね~?

「中に説明があるんじゃないの?」

な~んて

毎年、母と同じ会話をしてる気がします(笑)

たねや・近江ひら餅よもぎ餅2.

中には、「近江ひら餅よもぎ餅」に対する愛情とこだわりのお話が

「たねや」さんは滋賀県近江八幡市の和菓子屋さんで

地元産の材料にこだわって、地元だけでお菓子の生産をしてらっしゃいます

使われてるよもぎは、なんと!

たねや永源寺農園で栽培したものを

新芽だけを選んで手摘みしてらっしゃるそうです

愛情のこもったお餅、ありがたく頂きましょう♪

たねや・近江ひら餅よもぎ餅3

このお餅の特徴は平たい形

「どこから食べても同じように餡が口に入るように」という、「たねや」さんのはからいなのです♪

嬉しいですね♪

平たいお餅は、歯でさくっと切れる感じ

それでいて、トロっとモチっとした食感♪

もっちり伸びるお餅とは全然違うのです

よもぎの若い風味がしっかりとしていて春を感じますよ~♪

上品なあんことお餅のバランスが本当に良くって美味しい♪♪♪

我が家にとっては、春には欠かせない大好きなお菓子のひとつ

たねや・近江ひら餅よもぎ餅4

今年は、5月下旬までの販売を予定されているそう

皆さんも、春の息吹をお口で感じてみてくださいね♪


今年も食べられた事に感謝して~



ごちそうさまでした♪






テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

沖縄の黒糖チョコ「チョコっとう。」いちご味♪

沖縄県の「琉球黒糖株式会社」さんの、ちょっと変わったお菓子

「チョコっとう。」イチゴ味をお試しですよ~♪

チョコっとう。・いちご味1

なんともツンデレな黒猫ちゃんが可愛いパッケージ♪

「チョコっとう。」のチョコ味は過去記事沖縄発の不思議なお菓子「チョコっとう。」にて♪


あれれ?

そう言えば~・・・

いちご味だからピンクかと思いきや

チョコ色

黒糖の色なのかな???

チョコっとう。・いちご味2

さてさて~

気になるお味のほうは・・・

めっちゃイチゴチョコ味です

チョコ味の「チョコっとう。」と同じく、優しいチョコ感なのですが~

コチラのほうが、全体に味がしっかりしてる感じ

いちごミルクのような風味が効いてて美味しいですよ~♪

見た目以上にイチゴ♪

チョコっとう。・いちご味5

自信満々に「とちおとめ使用」と書いてるだけの事はあります

チョコっとう。・いちご味6


んで

最後は優しい黒糖の風味

チョコ味の「チョコっとう」よりか、いちご味のほうが好き♪

期間限定じゃなくって、年中売って欲しいくらい♪


チョコ味のほうは、甘味が強かったので・・・

小さめを選んで食べてましたが~

チョコっとう。・いちご味4

いちご味は、甘味が少なく感じたので

大きいのも行けちゃいました♪

チョコっとう。・いちご味3

お口に入れると、ホロホロっと崩れる不思議な感じ

ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)


これは、もしや・・・

バナナと食べたら、バナナイチゴチョコ味が味わえるのでは?

バナナと豆乳ヨーグルト黒蜜掛けにトッピングしてみましたよ~♪

チョコっとう。・いちご味7

んと~・・・

バナナに直接乗せたほうが良かったかな(笑)

気持~ち、いちごの風味もするかな~?って感じでした

ですが、味に深みが出て美味しかったです♪




ごちそうさまでした♪





*** 楽天市場より ***

お試し1袋


たっぷり♪


おやつ好き女子みんなでシェアするも良し♪毎日持ち歩くも良し♪




女子のおやつと言えば♪な、モニプラさんのイベントにも参加中で~す

【好評につき第2弾】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★
【応募締め切り】2015年3月31日

「FOODEX美食女子」グランプリ2015!グランプリ受賞のあの商品を20名様に
【応募締め切り】2015年3月31日







テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

期間限定・カルビーのポテトチップス「たこだし仕立て」♪

春にタコ???

ちょっと不思議な感じですね(笑)


タコと桜の不思議なパッケージに惹かれて~

カルビーのポテトチップス「たこだし仕立て」をお試しですよ~♪

ポテトチップス・たこだし仕立て1

袋を開けると、ふんわりとドコかで嗅いだ事のある香り

シーフード系???

あっっっ!!!

タコ焼き焼いてる時の香りがします(笑)


なんともメリハリのある、濃い味と薄味入り♪

ポテトチップス・たこだし仕立て4

濃い味のほうは、キレイなピンク色♪

なるほど~

この、桜色が春の限定商品の秘密なのかもですね~


イメージはタコ飯の味だそう

ポテトチップス・たこだし仕立て5

タコ飯って食べた事ないのですが~・・・

美味しいのかな?


そんな未知のお味、タコ飯に想いをはせながら食べてみましょ♪


まずは、薄味から

良い出汁が出ています♪

でも、タコ感はあまりないような~???

でも、結構好き♪


お次は、濃い味

ポテトチップス・たこだし仕立て3

おっっっ!

ちゃんとタコですよ~♪♪♪

お刺身のタコとかじゃなくって、たこ焼きのタコの香りがします♪

でも、しょっぱいっっっ


お腹が空いてたのもあってか、バクバク食べちゃいました(笑)

ポテトチップス・たこだし仕立て6

気付くと、濃い味たちがお皿に取り残されております・・・

選り好みしてはいけませんよね~

だって、しょっぱいんだもん(笑)


ってな訳で

この濃い味たちには、袋に戻ってもらって~

次の日に、お醤油なしの大根おろしをディップしてみると・・・

ポテトチップス・たこだし仕立て7

がお~ん

予想を超える美味しさです♪

残っていた濃い味たちを、早速砕いて大根おろしに振りかけると・・・

パリパリ~♪

出汁が利いてて美味し~い♪

パリパリ感を残すため、時間との勝負だったので~

写真を撮影する暇がありませんでした(笑)

ごめんなさい


コレ、本当に美味しいのでオススメです♪

是非チャレンジしてみてくださいね♪



ごちそうさまでした♪





*** 楽天市場より ***

買いだめのチャンス♪





テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

カラフル春色♪「キョロちゃんのたまご」

イースターバージョンのチョコボール「キョロちゃんのたまご」

最近、日本でもイースターって言葉を聞くようになりましたね

ところで、イースターっていつ???って方も多いのでは?

2015年は4月5日だそうですよ~

チョコボール・カスタード味1

キリストの復活祭のイースターって、具体的にどんな事をするんでしょう?

子供のころに教会の日曜学校に遊びに行ってましたが~・・・

イースターの時の記憶がありません(笑)

卵を食べたり~

卵を使ったゲームをしたり~

そんな感じなようです


ってな訳で

キョロちゃんのたまごを食べてイースター気分を味わいましょ♪

カスタード味のチョコの中にビスケット入りだそうです

チョコボール・カスタード味2

3色団子のような春色♪

やっぱり、日本人にはこの3色がしっくりきますね~(笑)


さてさて~

気になるお味のほうは・・・

ん~と

クリームサンドビスケットの味

ついでに、どの色もお味は同じなのです(笑)

クリームサンドビスケットにあまり興味がない私としては~・・・・

ちょっと残念なおこちゃまの味かな~と

クリームサンドビスケットが好きな母は気に入ったようです♪



さてさて

キョロちゃんからの挑戦状が・・・

チョコボール・カスタード味3

受けて立ちましょ♪


ココかな?

チョコボール・カスタード味4

うん。

そうでしたね(笑)


ココ???

チョコボール・カスタード味5

今ってば、キョロちゃんズって子が居るんですね~

アイドルグループみたい♪


やっぱ、コレかな?

チョコボール・カスタード味6

本当に今時のベルマークって可愛いですよね♪

集めるのが楽しくなっちゃいます♪

キョロちゃんのベルマークには、いろいろなバージョンがあるそうなので

是非探してみてくださいね♪



ごちそうさまでした♪





森永製菓 今月の新商品


森永製菓★3月の新商品、感想を大募集! ←参加中
【応募締め切り】2015年3月31日





テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
