スポンサーサイト


東北限定♪宮城県産の米粉パイ「仙台伊達男」

お菓子の名店「コロンバン」さんより、とってもおしゃれなお菓子が届きましたよ~♪


「仙台伊達男」薄焼きパイ

仙台伊達男パイ1

東北限定で、宮城県産の米粉を使ったパイだとか

黄金に輝く伊達政宗♪

伊達男の名のごとく、斬新でおしゃれなパッケージなのですが~・・・

写真が、いつもアレでごめんなさいっ

本物はもっと鮮やかで、ハッと目を引く感じなんですよ~


中もシンプルでおしゃれ♪

仙台伊達男パイ2

プレーン、ずんだ、チョコレートの3種類

宮城県名物の「ずんだ」は枝豆をすり潰した物

枝豆って青臭いイメージがありませんか~?

正直、私は最初、枝豆のお菓子ってイメージ出来なかったのですね

仙台市に住んでいる親戚に勧められて、ずんだ餅を頂いた時はそりゃ衝撃的でした

だって、枝豆って思えないくらいちゃんとお菓子

少し青いところが逆に良くって、小豆とはまた違ってて美味しいのです♪

それ以来、ずんだのファンになってしまったのですが~・・・

残念な事に、私の住んでいる地域ではずんだに出会えないのですね



一番楽しみにしていた「ずんだ」からお試しですよ~♪

仙台伊達男パイ4

あれれ~?

ずんだ餅のような甘いずんだを期待していたのですが・・・

塩味でした(笑)

薄焼きパイとありましたが、パリっとクラッカーのような食感

うん

でも、噛んでると、ほのかに枝豆の風味がします

コレはコレで良いかも♪

ってな訳で

チーズと海苔を乗せてみました

仙台伊達男パイ8

合う合う~♪

こりゃ、ちょっとしたおつまみですね

枝豆にビール派の方は、是非お試しあれ♪



お次は、プレーン

仙台伊達男パイ3

やっぱりコロンバンさん

パッケージ重視のお土産と違って美味しいです♪

ずんだと比べるとふっくらしてて、ちゃんと薄焼きパイって感じ

コチラは、抹茶アイス乗せで♪

仙台伊達男パイ7

う~ん

抹茶も良いけど、そのまんま食べたほうが美味しいかな(笑)



最後は、チョコ

仙台伊達男パイ5

ずんだとプレーンの間くらいのパイ感

パイかと聞かれると・・・・・なのですが~

しっかりココア味のクッキーを食べてる感じで美味しいです♪

表面にはチョコチップが付いていて、見た目もステキ


バニラアイスと、でこみかんの皮を乗せて

仙台伊達男パイ6

やっぱり、チョコと柑橘は合いますね~♪

チョコとプレーンは、アイスを乗せると甘くなりすぎてしまうのですが

でこみかんの皮でスッキリ美味しかった~♪

でも、やっぱりそのまんま食べたほうが美味しいかも(笑)



米粉で出来てるから膨らますのが難しいのかね~?

な~んて、母と話しながらパッケージを見ると・・・

仙台伊達男パイ11

小麦粉入ってました(笑)

ですが、お土産に土地の物を使ってあるってステキですよね~♪

パイでありながらも、いつものパイとちょっと違う食感なのも~

斬新さを求める伊達政宗っぽいのかと

そう言えば、同じ箱の中に甘いパイと塩味のパイが入ってるのも斬新

甘い物の後にはしょっぱい物が食べたくなる人には、もってこいですね♪


この「仙台伊達男」は、仙台駅などで販売されているそうで~す

そうそう

仙台駅って言えば・・・

今回、パイに付けて食べようと思っていたコレ

仙台伊達男パイ9

仙台駅で売られてるクリームチーズ

レアチーズケーキのようなお味で大好きなのです♪

なかなか手に入らないので大事にしすぎた結果・・・

最後の一口分が残念な事になってしまっておりました(涙)

美味しい物は早めに食べちゃいましょう♪



ステキなお菓子をモニターさせてくださった「コロンバン」さん

ごちそうさまでした♪


次回は、ずんだの甘いお菓子に期待してま~す♪



コロンバンファンサイトファンサイト参加中


コロンバンオンラインショップはコチラ
コロンバンオンラインショッピング



*** 楽天市場より ***

コレめちゃくちゃオススメです♪






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
