スポンサーサイト


キョロちゃん本気出しすぎ!「大人に贅沢チョコボール」塩キャラメル味♪

チョコボールって言ったら、何派ですか~?

私は断然キャラメル派です♪

物覚えがついた時から一緒に歩んで来たチョコボール・・・

そんな私も大人になりました♪

って、事で

森永製菓さんの「大人に贅沢チョコボール」塩キャラメル味をお試しですよ~♪

大人に贅沢チョコボール1

そう言えば、チョコボール久しぶり

チョコボールを食べなくなった、大人な私の為に作ってくれたとか?

たぶん、違いますね(笑)


キャラメル味って言ったら赤だけども、青いんですね~

塩だから???

大人に贅沢チョコボール2

ロレーヌ岩塩使用・・・

ふむふむ

ロレーヌ・・・?

フランスのロレーヌ地方で採れた岩塩で、旨みが濃いのが特徴なんだとか

なるほどね~

とにかく美味しいお塩って訳ですね


箱は普通のチョコボールよりか一回り大きかったですが~

中身はいつものサイズ

大人に贅沢チョコボール5

もしや・・・

ちょっと沢山入ってるから贅沢食い出来ますよって、森永さんの企みじゃ?(笑)


さてさて~

気になるお味のほうは・・・

ビターチョコで大人な感じ♪

んで

中から顔を出すキャラメルが~

とにかく美味しいです♪♪♪

「旨い」って言葉がピッタリな感じ

甘すぎず、何とも大人なミルクのコク♪

うわ~!

何コレ、美味し~い♪


私はお口の中でコロコロと食べる派なのですが~

ビターチョコから、キャラメルに変わって行くとこがまた良い感じ♪

試しに一気に噛んでみたのですが・・・

キャラメルがやたらと歯にくっついて、チョコとの同時の味が分かりませんでした(笑)



気になっていたのが~

大人に贅沢チョコボール3

しましまな口ばし

残念な事に、おもちゃの缶詰対象外とのこと

うん

普通のチョコボールよりか何十円か高いだけで、このクオリティー

当たりが付いてなくたって、森永さんは充分に頑張ってると思います♪

ホントに

デパートでのバレンタインデーの催事でバンバン試食を配ったらば~

舌の肥えたマダム達にもファンが出来る事間違いなし!

って、1年も先の話ですが(笑)



もひとつ気になる事が・・

謎の空白(笑)・

大人に贅沢チョコボール4

ここに何を盛り込むつもりだったんでしょね~?

かなり気になります(笑)



チョコボールをコロコロと食べながら~

懐かしい事を思い出しました

昔、祖母の家の辺りでは、お嫁さんが出る家の屋根の上からお菓子を撒く風習がありました

んで

どこからともなく大勢の人が集まって、お菓子の争奪戦が始まるのですね

私はまだ小さな子供で、背丈が低いぶんだけかなり不利

その上、やっと掴みとった小さなお菓子も~

もたもたしてると、隣のおばあさんにひったくられる始末・・・

お祝いの場でありながら、そこはまさに戦場なのです(笑)

楽しくって何回か参加したのですが、私の戦績はというと

小さなコンソメチップス1つと

地面に落ちたキャラメル味のチョコボール1つ

以上

しわくちゃになったチョコボールからは

金のエンジェルが出てきたんです♪

本当に幸運をつかみ取った気分で、金のエンジェルは私の宝物になりました

おもちゃの缶詰には応募せず、大切にしていたのですね

ですが、失くしてしまいました

まさに幸運に見放された瞬間(笑)

それからも、金のエンジェルが1回

二つまとめて買ったチョコボール両方から銀が出たこともありましたっけ

ですが、どれも人にあげたりしてしまって、結局おもちゃの缶詰にはありつけず・・・

と、言うよりか

金、銀のエンジェル自体が好きなんでしょうね~

チョコボール銀

今はこの2枚だけ

どうして人にあげちゃったりしたんでしょ?

そうだ!

弟くんに「銀持ってない?」って聞かれて

「あるよ♪」って見せたらば

「子供が銀2枚持っててさ~」って話になり~

兄弟が居るから、「じゃあ金も」って・・・

大人ぶったからでした(笑)


そうです

大人になったから、美味しい「大人に贅沢チョコボール」を味わえるようになったんです

好しとしましょう♪



ごちそうさまでした♪




森永さんの新製品をチェック♪
森永製菓 今月の新商品

森永製菓★3月の新商品、感想を大募集! ←参加中
【応募締め切り】2015年3月31日



*** 追記 ***

チョコボールを食べてる時には塩味は感じなかったのですが~・・・

食終わってしばらくすると、お口の中がず~っと塩味(笑)

でも、しょっぱい感じじゃなくって

岩塩特有の旨みがず~っと続いてましたよ~

やっぱり塩入りなんだな~と実感した瞬間でした♪






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
