

モニプラ・無農薬の福井県産コシヒカリに応募♪

無農薬ってステキな響き♪

私たちの口に入るお米のほとんどには農薬が使われていると聞いた事があります

もちろん、農薬と言っても国が問題ないと判断した範囲のものです

でも、毎日食べるお米だからこそ、出来れば無農薬の物を食べたいですよね~


って事で

無農薬や有機栽培にこだわる「ふるさと21」さんより

「よしむら農園・無農薬福井県産コシヒカリ」のモニターに応募してみましたよ~♪


よしむら農園・福井県産コシヒカリ応募1
【3名様限定】よしむら農園 有機JAS無農薬 米試食パック(白米・玄米) ←参加中
【応募締め切り】2015年3月29日


玄米と白米、それぞれ500gづつお試し出来るそう

玄米ちょこっと入りのご飯大好き♪


よしむら農園さんでは、合鴨農法に挑戦してらっしゃるのだとか

よしむら農園・福井県産コシヒカリ応募2

鴨の赤ちゃん可愛い♪

前にテレビで見たことがあるのですが

鴨って可愛いだけじゃないんです

鴨たちは田んぼで遊んでるように見えて、ちゃんとお仕事してくれてるんですよ~♪

稲に付く害虫を食べてくれたりとか~

足でバタバタ泥をかき回したり、糞をする事で良い土を作ってくれるのです


我が家も家庭菜園で有機野菜を作っているのですが~・・・

無農薬と言うのは、雑草の処理が結構大変

虫や鳥にいっぱい食べられたりします

ですが~

虫や鳥がそっぽを向く野菜を食べるって・・・

どうですかね???

「また虫に全部食べられちゃった!!!」

な~んて、母は怒っていますが(笑)

ですが、虫や鳥が良い土を作ってくれるので

お裾分けって事で♪

見た目の良い野菜は出来ませんが、本当は農薬を使わなくっても野菜は出来るのですね

農薬を使わないから自然からの手助けが受けられるのでは?

って思う訳です


今回モニター商品を提供してくださる「ふるさと21」さんでは

無農薬や有機栽培を通して、自然環境を元に戻す取り組みもされているようです

虫が苦手で畑をあまり手伝わない私が言うのもなんですが~・・・

虫って実は大事なんですよ(笑)

野菜に虫が付いていたら、安全で美味しい証拠なのです♪

お毒見してくれたのね~♪

って、そっとどいてもらって、残りを美味しく頂きましょう♪


ちょっと話がそれちゃいましたが~・・・

手間のかかった無農薬栽培のお米

たくましいお味がするとのことなので、食べてみたいで~す♪



*** 楽天市場より ***


無農薬栽培をする農家さんの要望で出来た販売サイトだそうです

皮ごとかじれる無農薬のリンゴも気になりま~す♪




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
