スポンサーサイト


完熟フルーツの甘さに完敗♪

先日の好みのバナナを見つけよう♪3つの産地を食べ比べでご紹介した

ペルー産有機バナナが食べごろを迎えております♪

ペルー産有機バナナ1

見事なレオパ模様♪♪♪

食べてみると~・・・

うん!

前回とは比べ物にならないくらいに甘~くなっております♪

台湾バナナのような強い香りはありませんが、甘い中にサッパリ感があって美味しい♪

粘りのある食感で食べ応えも充分


って、ちょこっと食べた残りはジュースにして頂きましょう

ペルー産有機バナナ2

今回は冷凍しておいたパインと、でこみかん、バナナとヨーグルト入り

美味しくな~れ♪


ミックスジュース色のジュースの出来上がりです

ペルー産有機バナナ3

さてさて~

気になるお味のほうは・・・

甘~いっっっ!!!

でこみかんもバナナも前より甘く熟していたので、想像を超える甘さですっ!

甘いのは好きだけど、甘すぎるのはちょっと苦手な私にとっては~・・・

ちょっと辛い甘さ(笑)

プレーンヨーグルトの爽やかさはどこへやら

ひたすら甘いジュースが出来上がってしましました

今回出来上がったのは350ml

いつもならば、ペロッと平らげてしまう量なのですが・・・

今回はちょっと大変

果物の糖は血糖値の上昇が緩やかだと聞きますが~

1日分の糖分を一気に摂ってしまったかのような甘さでした(笑)

甘い加糖のジュースを飲みなれている方でも充分な甘味だと思います


その後、買い物から帰ってきた父と母にも改めてジュースを作ったのですが

バナナの量を半分にしたらば、爽やかな酸味と甘味のジュースに大変身♪

完熟バナナ恐るべし(笑)

って事で

明日は、バナナ控えめで作ろうと思います♪


ごちそうさまでした♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
