スポンサーサイト


お手軽に忍者気分♪紅梅屋の「伊賀流兵粮丸」

忍者の里、三重県伊賀上野にある和菓子店「紅梅屋」さんの「伊賀流兵粮丸」をお試しですよ~♪

忍者の携帯食をもとに作られたお菓子なのです

伊賀流兵糧丸1

忍者と言えば、この巻物♪

ニンニンっ

ガマにな~れ!!!

って、修行もしてないのに、なる訳ないですね(笑)


やたら手ぶらな忍者のお弁当と言えば「兵粮丸」

一粒300メートルどころか、一粒で1日中高パフォーマンスで動けるのだそうです

もちろん、修行をしていれば・・・の話ですが(笑)


さてさて~

巻物の中にはどんな秘密が隠れているのでしょうか~?

ワクワクしますね~

あ・・・

伊賀流兵糧丸2

真っ白~っっっ!?

忍者は「忍者文字」という特殊な文字を使っていたはずなのですが・・・

もしや、あぶり出しとか???

修行したら見えるようになるとか~っ???

簡単に忍者の秘密は明かされないようになってるようです(笑)


巻物の中身はこんな感じ

伊賀流兵糧丸3

「平成の忍者菓子」との名のごとく衛生的♪

日持ちするよう、乾燥材も完備されております

プラスチックケースはキャップ付きなので持ち歩きもOK♪

みんなの前で食べてビックリさせちゃいましょう


ちょっと大きめの黒い玉が5つ入っていました

伊賀流兵糧丸4

気になる材料は、米粉(伊賀産)、ねり胡麻、粉糖、菜種油(伊賀産)、はちみつ

確かに栄養がありそう♪

パッケージにはエネルギー表示はありませんでしたが

カロリーが気になりませんか~?(笑)

忍者のレシピを元に、平成の世に合わせて作ってあるので

案外ヘルシーだったりして(笑)


さてさて~

気になるお味のほうは・・・

伊賀流兵糧丸5

頑丈そうな見た目ですが、簡単にかじる事が出来ます

柔らかいって言うか、かじるとすぐに粉になってしまう感じでホロホロ

優しい甘味の胡麻のクッキー

これ、かなり好きです♪♪♪

小麦や卵、バターは使われていないので、本当に素朴なお味ですが、かなりハマりました♪

父と母にも好評♪

ですが~・・・

5玉しか入っていないので、みんなお代わりを遠慮していたようです(笑)

しばらくするとお腹の中で膨らんでくるので~

お代わりしなくって正解だったかも(笑)


お土産や面白グッズとしては、この巻物タイプが一番だと思うのですが

このお味にハマった私としては、普通のビニール袋に入ったリーズナブルなものがあると嬉しいな~と

絶対にまた食べたいと思います♪


ごちそうさまでした♪




*** 楽天市場より ***

お土産に


ギフトにも





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
