スポンサーサイト


プルーンが効いたチョコケーキ♪池上ピエールの「ノワ・ド・ショコラ」

昨年から、小さいケドもずっしり系のチョコケーキが気になっています

って事で~


世田谷の洋菓子店、「池上ピエール」さんの「ノワ・ド・ショコラ」をお試しですよ~♪

池上ピエール・ノワ・ド・ショコラ2

ホワイトデーのお返しを購入したついでに、自分のお楽しみ用に購入してあったのですよ♪

ナッツ好きのためのチョコレートケーキだそうです

ナッツ大好き♪

手のひらに乗るくらいの大きさながら、そこそこのズッシリ感

期待むんむんです♪

池上ピエール・ノワ・ド・ショコラ3

クルミ、カシューナッツ、ピスタッチオがキレイに配置されていて、見た目からして美味しそう♪

ちなみに、下のお皿は普通サイズのケーキプレート

もちろん、独り占めは致しません(笑)

今日は姪っ子ちゃんが遊びに来てくれていたので、4つにカットしてみましたよ~

池上ピエール・ノワ・ド・ショコラ4

私の取り分は、ピスタッチオ多め♪


さてさて~

お味のほうは・・・

んんん???

フォンダンショコラや、ガトーショコラのように、チョコが濃厚でねっとり系のケーキを想像していたのですが・・・

生地はずっしりながらもポロポロっと崩れる感じ

ですが~

チョコ生地の中にたっぷりと入っているプルーンが、濃厚な口当たりでバランス良いのです♪

ナッツは上に乗っているダケだったので、少し拍子抜けしてしましましたが・・・

なんか、ナッツはどうでも良くなってしまうほどプルーン入りのチョコケーキ自体がとっても美味しいのですよ~♪

ほとんどチョコだよねってくらいに濃厚チョコでもなければ、ナッツがっつんでもありませんでしたが~

プルーンの程よい酸味で食べやすいので、ペロっと頂いちゃいました♪

もちろん、大きさの割には食べ応え充分でしたよ~♪



子供が描いたような絵の包装紙も可愛いかったです♪

池上ピエール・ノワ・ド・ショコラ1

そうそう

そう言えば、私はプルーンとチョコの組み合わせが大好きなのかもです

以前、プルーンが入ったチョコクグロフを頂いた時に、とっても美味しくって感動した事がありました

もう10年以上前の事ですが~

そのお菓子屋さんの名前・・・覚えておけばよかった~!!!

な~んて、今でも時々後悔するほど(笑)

それほどまでに、あの時のクグロフが恋しくなるって事は・・・

チョコとプルーン

ありそうで、なかなかない組み合わせなのかもですね

機会があったら、是非また食べてみたいと思いま~す



ごちそうさまでした♪




*** 楽天市場より ***








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
