スポンサーサイト


甘くて柔らか「S&Wまた食べたくなるパイン」

先日のバナナとパインのセットの続きで~す

輸入食材店や、業務用スーパーなどの缶詰売り場でお馴染の「S&W」さん

私は、カレーやチリコンカン用のお豆の缶詰しか購入した事がないのですが、お菓子作りがお好きな方にはチェリーやベリーの缶詰が人気ですね♪

てっきり缶詰メーカーさんだと思っていたので・・・

生のフルーツも扱ってるとはビックリ!


今回のセットのパインは、フィリピン産「S&W」ブランド

S&Wまた食べたくなるパイン1

小玉が4個とのことでしたが~

ずしっと結構立派なのが入ってました♪

S&Wまた食べたくなるパイン2

もう一回り小さな食べきりサイズだとばかり・・・

思ってたより大きくって、嬉しいですよ~♪


実は私

パインを剥くのがちょっと苦手なのですね

なので

簡単ポンで、しかも憧れのくりぬきも出来ちゃうパインカッターが欲しいな~と


*** 楽天市場より ***


ですが、コレってば、どれくらいの大きさ向けなんでしょかね~?

小玉パインでも行けるのかな???

って、コトで~

今回も、自力で剥くことに(笑)


パインの頭とお尻を落として~

S&Wまた食べたくなるパイン4

お見苦しい年季の入ったまな板がご勘弁くださいませ(笑)


んで、6つとか8つとか好きな大きさに縦カット

S&Wまた食べたくなるパイン5

ココら辺が芯かな~?って硬い部分をカット

S&Wまた食べたくなるパイン6

最後に皮に沿ってカット

S&Wまた食べたくなるパイン7

あ・・・

気付いちゃいました?

そうなんです

私がカットすると、パインが小さくなっちゃうんです・・・

ビビリなもので(笑)


最後は、食べやすい大きさにカットして終了~♪

柔らかいから、頭とお尻を落とした後はスイスイ切れちゃいました


このS&Wのパインは、甘くて繊維が少ないのが特徴なんだとか

さてさて~

お味のほうは・・・

お口に入れるとジュワッとジューシー

最初は甘いですが、途中から妙にサッパリ味になります

最初のジュワッを先に飲み込んじゃったからですかね?

ですが~

プレーンヨーグルトとの組み合わせでも充分イケるくらいの甘さです♪

S&Wまた食べたくなるパイン3


次に剥いたパインはというと

1個目よりか、かなり甘くて実の色が濃い♪

柔らかくって、美味しいですよ~♪

甘いフルーツ好きなので、こっちのほうが好み♪

やっぱりフルーツなので個体差があるようですね

ですが

どれも、チクっとした酸っぱさもなく、程よい柔らかさで美味しかったです♪



皆さん、買ってきたパインの皮がまだちょっと硬そうだから・・・って、何日か待ってから食べたりしていませんか~?

私は良くやってました(笑)

でも、実は

パインの場合、収穫してからは実が熟して行くという事はなく、逆に傷んで行くそうなのです

なので、ショップさんは『3日ほどで食べてください』と説明してくださったのにも関わらず~

最後のパインを剥いた時は、商品到着後約1週間が経過しておりました・・・

ちょっと茶色く傷んでしまった部分も・・・(涙)

次は、パインをサクサク剥いて、冷凍するぞ!!!

購入したパインは、すぐに食べちゃいましょうね


ごちそうさまでした♪




*** 楽天市場より ***


今回のパインとバナナセット


お馴染み「S&W」の缶詰


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
