スポンサーサイト


好みのバナナを見つけよう♪3つの産地を食べ比べ

バナナは遠足のおやつに入るのか?

バナナの持つ永遠のテーマですよね(笑)

皆さんの学校では、バナナはどんな扱いになっていましたか~?

私は、先生がどう答えたのか覚えていないのですが・・・

遠足の当日にバナナを食べている子を見た覚えがないので~

どうやら、バナナはおやつに入っていたようです(笑)


今回は、楽天市場の「ワールドグロワーズセレクション」さんでバナナとパインを注文してみましたよ~♪

「3産地食べ比べバナナと小玉パインのセット」

バナナ食べ比べ1

バナナは3つの産地の物が2袋づつ入ってます


普段はパインもバナナもスーパーで購入しているのですが~・・・

いつも行くスーパーには、なぜだかパインが売ってなかったのでお取り寄せした訳なのです

はい

バナナはついで買いです(笑)


バナナを見て思ったのですが・・・

スーパーに並んでいるバナナよりキレイなのです♪

きっと、色々な人の手で触られていないからなのでしょうね~

スーパーで簡単に手に入るバナナですが・・・

こうして通販で購入するのもアリかも♪


エクアドル産バナナの迫力にビックリ!

バナナ食べ比べ2

エクアドル産って、スーパーでいつも売ってるケドも・・・

こんなに大きかったっけ???

もしや、スーパーに朝一番に行ったら置いてあるとか~???

誰かが遊びに来たらば「バナナ食べる?」って、コレ見せてビックリさせちゃいましょ♪


エクアドル産「また食べたくなるバナナ」・ペルー産「とってもおいしい有機栽培」・台湾産「阿里山」

バナナ食べ比べ3

エクアドル産は小さめのを選んで撮影しています


どれどれ~

せっかくなので、皆で食べ比べ大会開催で~す♪


まずは~

エクアドル産「また食べたくなるバナナ」から

バナナ食べ比べ4

う~ん

皮がちょっと青くってキレイだったので、若いバナナのさっぱりしたお味

甘目のバナナが好きな我が家には、まだ早かったかな?

もちもちとした食感なので~

もうちょっと熟れてからに期待が高まりますよ~♪


お次は、ペルー産「とってもおいしい有機栽培」

バナナ食べ比べ5

こちらも、まだちょっと若いバナナ

エクアドル産と比べると、甘味少な目

粘りのある食感です

こちらも、熟れてからに期待ですね♪


最後は、台湾産「阿里山」

バナナ食べ比べ6

3種類の中で一番小ぶりでした

こちらは、少し皮が黒くなっていたのもあってか~

甘味充分♪

香りも一強くって食べごろですよ~♪

ねっとりした食感は台湾バナナならでは

うん

美味しい♪


ってな訳で・・・

甘いバナナが好きな我が家では、現在台湾バナナが人気を独り占め

そりゃ、この中では一番食べごろですもんね(笑)


同じ熟れ具合のバナナを食べ比べる事は出来ませんでしたが~・・・

熟れてる台湾バナナを食べ終わる頃には、他のバナナが食べごろになるので

青いバナナとのセットで良かったです♪


そうそう

ちなみに、私が子供のころ

我が家では、バナナはおやつに入りませんでした

毎日、決まったおやつの時間がある訳でもなく~

毎日、おやつ自体がある訳でもなく~

お菓子が出るかどうかは母の気分次第

そんな、不安定なおやつ供給の中

バナナと牛乳は、好きな時に手を付けて良いおやつだったのです

もちろん、バナナを食べたからご飯が食べられないってのは御法度

そんな事をしようもんならば~

バナナの供給もストップしてしまうのです(笑)

剥くのが楽しくって

甘くて美味しくって

お腹が満たされて

バナナって、最高のおやつですね♪

大人になった今でも、バナナ大好きです♪


ごちそうさまでした♪



*** 楽天市場より ***

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : くだもの大好き♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
