スポンサーサイト


新感覚さくら餅♪ルタオ「さくらもちフロマージュ」

ホワイトデーのプレゼントに不思議なお菓子を頂いちゃいました♪

北海道、小樽のチーズケーキの名店「ルタオ」さんの「さくらもちフロマージュ」

ルタオ・さくらフロマージュ1

デパートの北海道物産展にてゲットしてくれたとの事

普段は食べれないお菓子を頂けるって幸せ♪

ありがたいです♪


ピンクのケーキの上に~

四角い物がぺとんと・・・

ルタオ・さくらフロマージュ2

作りかけのしゅうまいみたい(笑)

この質感・・・

「さくらもちフロマージュ」って名前からしても、やっぱりお餅???

見た目からすると~

ルタオさんやっちゃった感むんむん


「切りにくそうだから、4つに切って」と珍しく母からの指令が飛んできたので

4つに切ってみましたが・・・

ケーキって4つに切るとちょこっと不格好なのですね(笑)

勉強になりましたよ~

ルタオ・さくらフロマージュ3

お餅の下には大粒の小豆が隠れています♪

さてさて~

お味のほうは・・・

トロリとしたお餅とぼわっとしたムース

全然違和感がないのです

お餅がもっとペタっとしたり、ねばっとしたりするのかな~と思っていたのですが

トロリとお口の中で溶けて行くのですよ

存在感のある大粒の小豆は、少し硬めで食感のアクセントになっております

美味しいですよ~っっっ♪♪♪

ほんのりとした桜の香りと優しいミルクの甘味

お餅も小豆も全然邪魔しておらず、調和しているのです

これは、さくら餅でもチーズケーキでもない新しいお菓子ですよ~♪

作りかけのしゅうまいとか言ってごめんなさい

甘すぎず、優しいお味のこのお菓子

本当に美味しくって、ペロッと食べちゃいました♪

年齢的に、ケーキは半分までが美味しい身体とお口になってきた私ですが・・・

お代わりしちゃいたいくらい、口当たりが軽いのです♪


そして~

ルタオ・さくらフロマージュ4

このお餅。フォークでもサクっと切れちゃうんです♪

なので、ナイフで切り分けるのも簡単でした

チーズケーキが押し潰されたりとか、ナイフにお餅が付いたりとかも無かったです

よく出来てますね~♪

ルタオさん素晴らしいです♪

もっと食べたいっ

来年も作ってくれる事を祈って・・・

ごちそうさまでした♪



*** 楽天市場より ***





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
