

大福が欲しくなる「玉露園」の「減塩うめこんぶ茶」♪

こんぶ茶一筋97年の「玉露園」さんより、「減塩うめこんぶ茶」を頂きましたので、さっそくお試しですよ~♪

玉露園・減塩うめこんぶ茶3

なんと!

冷水でもOKとのこと

しばらく飲まなかったうちに、こんぶ茶も進化してますね♪

なんで、こんぶ茶をしばらく飲んでなかったかと言うと~

父、母ともに高血圧だからなのですね

二人とも、こんぶ茶が大好きなので・・・

あったら、あるだけ飲んでしまうのですよ(笑)

今回頂いたのは「減塩タイプ」で塩分30%カット♪

気晴らしに少し飲むくらいなら・・・・・

と思っていたのですが~

先日、病院の栄養相談で「減塩してくださいね」って言われて帰ってきた父が、珍しくやる気を出しております

ならば!

って事で~

父と母が寝たあとに、ひっそりとブレイクタイムですよ~♪

中身は白いパウダー

玉露園・減塩うめこんぶ茶1

もちょっと緑なのかと思ってました(笑)

所々につぶつぶがあります


お湯で溶かすと、うっすらピンク色♪
玉露園・減塩うめこんぶ茶2
春らしくって可愛い

ん~♪

昆布のお出汁とさっぱりとした梅味

ほっこりと落ち着きますよ~♪♪♪

一緒に大福とか食べたい気分♪

やっぱりこんぶ茶は美味しいですね~


玉露園・減塩うめこんぶ茶4

塩分控えめとは言え~

やっぱり父には隠しておきましょ(笑)

だって、美味しいから一度飲んだら止まらないでしょうしね~

その代わり

わたくし、こんな物を用意しておきました

玉露園・減塩うめこんぶ茶5

「玉露園のこんぶ茶アイディアレシピ」

お料理に活用して、美味しい昆布の風味を味わってもらう作戦なのです♪

ずっとか昔に昆布茶を使ったお料理に挑戦した事もあるのですが~・・・

塩梅がよく分からずに使いこなす事が出来なかったのですね

本ならば、インターネットが苦手な母でも、好きな時にゆっくりと見れて良いかと♪

掲載されている全81品のうち、この「減塩梅こんぶ茶」を使うのがオススメと記載されているのはほんのわずかですが・・・

梅こんぶ茶で作っても美味しそうなレシピが満載♪

どれも美味しそうですよ~♪

個人的には、「梅セロリ棒餃子」が食べたいところ

明日、何が食べたいかみんなで相談することにしましょ♪


玉露園さん、ごちそうさまでした♪


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


*** こんぶ茶レシピが満載♪ ***
玉露園



*** 楽天市場より ***




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
