スポンサーサイト


山本海苔の「一藻百味」は具付のり♪

海苔の老舗「山本海苔」さんより、具付のり「一藻百味」をモニターさせて頂ける事になりました♪

今回は「ネギみそ味」をお試しですよ~♪
具付のり1
「いっそうひゃくみ」と読むのだそうです


「具付のり」なんか不思議な名前・・・

味付け海苔とどう違うんだろう?

な~んて思っていたのですが~・・・

モニター商品を見てすぐに気が付きました


普段家で食べている味付け海苔と比べてみると~・・・
具付のり2

いつも写真がアレですみません・・・

ちょっと目がチカチカしてしまいますね

上が「具付のり」下が「味付け海苔」

「具付のり」は、海苔の上につぶつぶが沢山乗っております♪

お~っっっ

何やら新しくって面白そうですよ~♪


いつも我が家では、味付け海苔は「おやつ」としてテーブルに常備してあります

ですが・・・

今回頂いた「一藻百味」はビッグサイズ!!

おやつ海苔と比べると堂々とした風格♪
具付きのり3

ちょっと手軽にパリパリって言うよりは、お料理用、おにぎり用なサイズなので~

おにぎりにしてみました♪
具付きのり4

表面のつぶつぶの影響か?

海苔がおにぎりと離れたがります(笑)

なので~

海苔を巻いたままラップに包んで、馴染むまで放置すると良い感じに♪

さてさて~

お味のほうは・・・

んと~

ちょっとピリリとしたお味噌の風味

ですが~

ガッツンとネギみそ味ではなくって優しい風味なのです

白おにぎりにはちょっと物足りないかな~

昆布とか、焼いた梅干しとかの具と相性が良いかもです♪


どうやって食べようかな~?

な~んて考えていたらば

母がおかゆを仕込んでくれたので、ちょっと試しにパラパラ乗せてみると~

具付きのり5

美味しいですよ~♪♪♪

同じご飯なのに、おにぎりの時とは全然違うのですよ

海苔のパリパリした食感と、おかゆのトロリとした食感

合います♪

お口の中でカリカリした具を噛んでいると~

おかゆの水分で具が溶けてきて

良いお出汁の利いたお茶漬けを食べてる感じ♪

お出汁と言っても魚でとった和風の感じとは違ってて・・・

チキンやポークのエキスが入ってるから、ちょっとスナック菓子系かも(笑)


家族全員おかゆとの組み合わせが気に入ってしまい・・・

結局、残ってた海苔は全部おかゆで頂いちゃいました♪

いろいろお試し探検隊の名に恥じる行為ではありますが~

だって、なんか革命的なお味だったんですもん(笑)


「一藻百味」は9枚入り

家族3人で3回美味しく頂けましたよ~♪

山本海苔さん、ごちそうさまでした♪


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


***楽天市場より***





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
