スポンサーサイト


口福堂の「きな粉おはぎ」は2度美味しい♪

お肉の名店「柿安」が展開するリーズナブルな和菓子のお店「口福堂」

全国のイオンを中心とした大型スーパーに入っているので、食べたコトがある方も多いのではないでしょうか?

先日、口福堂のどら焼きを頂いたら美味しかったので、きな粉おはぎを試してみるコトにしましたよ~


口福堂 きなこおはぎ 1

・・・すみません。

ココに大きなおはぎが2つ入っていたのですが・・・

食べてしまって、写真がありません(笑)

今回は、あんこが入っていないタイプを購入したのですが、パックにおはぎを入れると、お店のお姉さんがコレでもかってくらいにきな粉をかけてくれてビックリ!

「このきな粉は、牛乳に入れて飲んで頂いてもいいですよ~」と、お姉さん。

なるほどね~♪

それでは、早速きな粉ドリンクを頂きましょう♪

と、言うワケで、昨日もおはぎを頂いた後にきな粉牛乳を飲んでしまったので、きな粉が減ってしまっています(笑)

口福堂 きなこおはぎ 2

最初はココに入りきらないくらいのきな粉が入っていました。

今日は、先日頂いたメルローズ紅茶のスペシャルダージリンで淹れたミルクティーに、きな粉を投入♪

口福堂 きな粉おはぎ 3

ティースプーンに山盛り4杯入れてみましたよ~

うん。美味しい♪

普段、紅茶にはお砂糖を入れないので、かなり甘~く感じますね~

きな粉にはお砂糖が入っているので、入れすぎにご注意。

私のマグカップはビッグサイズなので、普通のティーカップだったら、スプーンに山盛り1杯くらいでイイかもです。

豆乳は苦手・・・と言う方でも、牛乳ときな粉の組み合わせなら飲みやすいと思うので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

まだきな粉が余っているので、冷凍保存するコトにしました。

次回は、最初っから冷凍保存して、少しずつきな粉を使おうと思います♪

きな粉には、おはぎの水分がついているので、保管にはお気を付けくださいね。


ごちそうさまでした♪



***楽天市場より***

ちょっとに便利な小さいサイズを愛用中♪


大きいのも欲しいな~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
