スポンサーサイト


モニプラ・お題「心地よい睡眠をとるために心掛けていること」は~・・・

みなさん、気持ち良く眠れてますか~?


私はと言うと・・・

こんな時間にパソコンと向き合ってる時点で、このお題を語る資格なしですね(笑)

ですが~

「プロイデア」さんのユニークな枕をお試しさせて頂けるかも?な絶好の機会なので・・・

ドーム枕応募1

ちょこっと書いてみましょかね~♪


私が心地よい睡眠をとるために心掛けていることは・・・


そうですね~

まずは、エアコンを消すこと

これは、単にもったいないのと~

あと、音と風が気になるからなのですね

変なトコ神経質だったりします(笑)


あとは~

部屋を真っ暗にすること

子供の頃は、暗いと危ないって事で小さな明かりを点けていましたが・・・

いつからか、あの天井にある小さなオレンジ色の明かりが瞼から透けて見えるのが気になりだしたのですね

やっぱり神経質ですか?(笑)


静なのも大事!

自分の部屋で寝る時間は、家の中じゅうが静まりかえっているので、普段は気にしてないのですが~

旅行の時なんかは、隣の人の寝息が気になって眠れない時があるのですね

テレビを点けっぱなしじゃないと眠れないお友達の家に長期滞在した時や~

病院の大部屋でいびきが沢山聞こえる時とかは、本当に寝付けなくって苦労しましたっけ・・・

ホント神経質ですね(笑)


そんなトコですかね~

寝付く事に苦労する私ですが・・・

眠る事自体は、本当に心地良くって、夢を見るのも本当に楽しいのです♪

たまに不気味な夢も見ますが(笑)


気持ち良すぎるのか~?

寝すぎてしますのですよ

寝坊とかじゃなくて、脅威のロングスリーパーなのです

あ・・・

もちろん寝坊も2度寝もよくします(笑)

12時間は寝ないともたないようで~

冬になると1日に20時間睡眠を続ける年もあります

寝ている間は

トイレにも起きず~

物音にも起きず~

真夏の昼間の蒸し風呂状態の部屋でも起きる事はありません

ちょっと危険ですね(笑)


長く寝ると言うと「うらやまし~い!」と言われるのですが~・・・

どうかすると、冬の間は1日に4時間しか活動出来ないのですよ

その4時間の間に、歯磨きやお風呂などの衛生、食事、少し家事して、また20時間の間1度も起きる事なく寝り続けるを繰り返す日々

しかも、それが1か月とか2か月の間毎日続く訳で・・・

本当にうらやましいのですかね~?と思っちゃいます

毎日4時間しか起きていられなかったとしたら、皆さんは何をしますか~?


え~と

昔っからそうだったかと言うと~

そうでもないのですね

仕事から帰宅するのが夜11時、それから2時に就寝、6時半に起きて、7時半に家を出る

週に6日働いて、休みの日には朝から夜遅くまで遊びに行くの繰り返しだったので~

睡眠をガッツリとらなくっても全然平気だったのですね


どうしてこうなっちゃったんでしょうかね~???

不思議です


眠れてるようで眠れてないとか?

な~んて思って、睡眠外来でお泊り検査をして頂いた事があるのですが~

結果は、まさかの異常なし(笑)

え~???

一泊だけだったし

就寝時間も決められてたし

時間が来たら起こされたし~っ

お医者様が言う事を疑う訳ではありませんが・・・

いや、内心間違いであったと思いたいのですよ

異常がないって事は、どうしようもないって事ですから・・・


どうしたもんですかね~


先ほどの画像の枕は、「プロイデア」さんが睡眠の名医である坪田聡先生と共同開発をされたのだとか

次にそういった機会がある時には、是非とも私を使って研究をお願いします♪

***楽天市場より***

このドーム枕を使うと、暗くて静かな空間を作れるそうなのです

私は睡眠時間が長いので~

寝ている間に外が明るくなったり~

家族が起きてくると、話声やテレビの音がバッチリと部屋まで聞こえてきます(笑)

もしもですよ

この、明るくなったりだとか、騒音だったりとかが目覚めるほどではないけれども睡眠に影響してるのだとしたら・・・

枕で明かりと騒音をカットしたらば、もっと短い時間でも物足りる睡眠に変化するかもですね


う~ん

購入するのにはちょっと垣根が高い枕ですが・・・

使ってみたいです♪


タイトルとは違うお話になってしまいまいたが・・・

最後まで愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました♪



「モニプラ」さんで睡眠に関する色々なモニターに応募してみましたよ~♪

睡眠革命!静かな空間で寝がえりも打てて、いい目覚め★快眠ドームまくら IGLOO ←参加中
【応募締め切り】2015年3月10日

【東京西川】イタリアブランドのドルメオ futon三つ折敷布団 一層タイプ
【応募締め切り】2015年3月5日

【東京西川】耐圧分散性に優れたマットレス【ドルメオ mattress】モニター
【応募締め切り】2015年3月11日
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
