スポンサーサイト


バレンタインに頂いたパンドラの箱を解放♪

今更ですが~

バレンタインの日に姪っ子ちゃんに頂いたチョコをご紹介♪

パンドラの箱1

私はプレゼントした相手の反応が見たい派

それが良くとも、悪くとも~

次にプレゼントする時の物差しにしているのですね

だいたい次の時には忘れちゃうんですけど(笑)

まあ、イイんです♪

なので~

姪っ子ちゃんにもらった時にも、その場でこの箱を開けていたのですが・・・

「いつ食べよう???」

な~んて

悩みに悩んで、とうとう決行です♪


見てみたいですか~?

危険ですよ(笑)


「もらって~♪」「連れてって~♪」「食べて~♪」

パンドラの箱2

箱の中には、うるんだ目の猫達が・・・!!!

可愛い♪♪♪

そうなんです

可愛すぎて、すぐに食べられなかったんです(笑)

そう言いながらも~

食べるって決めたら躊躇なしですが(笑)

はい

鯛焼きさんは頭から食べるタイプです♪


細いヒゲもチョコで描かれてるんですよ~♪
パンドラの箱2
クオリティー高いです♪♪♪

私はかなり不器用なので・・・

この域に達するまで、軽く5年くらい掛かりそう(笑)

一つ一つ手で描いてくださった方々にも感謝して頂きましたよ~♪

トラさんはマンゴー

黒さんはビターチョコとナッツ

ブチさんはアーモンドオレっぽいお味

「ゴンチャロフ」さんのチョコは久しぶりに頂きましたが

甘味おさえ目で、主張していない優しいお味

甘い物は好きだけど、甘すぎるのは苦手な私にとっては、この大きさでも食べやすかったです♪


パンドラの箱4

箱猫を見ると思い出す事があります

私は子供の頃、通学団の集合場所に段ボール箱が置いてある事がよくありました

ご察しの通り~・・・

中身は犬か猫なのですね

絶対に家では「ダメ!」って言われるのは分かってはいたのですが~

開けてはいけない箱の中身を見ては、親に交渉をする日々だったのです

そんなある日

中身を見れば親の気も変わるだろうと~

猫を連れて帰ったのですね

相当おばあちゃんのトラ猫(笑)

いやいや

子供の頃だったので、おばあちゃん猫だとは思わず~

おばあちゃん猫と残りどれくらい一緒に過ごせるかって考えもなかった訳なのですが・・・

そのトラ婆さんは、家でおかかご飯を食べた後~

車で遠くに連れて行かれてしまいました

トラ婆さんは箱に入っていたので、もともとどこから来たのかも謎なのですが~

今考えると、私が家に連れて帰ったばかりに、縄張りから遠く離れた所に再度捨てられるはめになってしまったのだと・・・

深く反省しております


なんでトラ婆さんが家に迎え入れられなかったかと言うと~・・・

その頃家には、ほぼ放し飼い状態の小鳥達が・・・!

そうなんです

子供の頃の私ってば、本当に頭カラッポ

母も「ダメだ」「ダメだ」と言うばかりで、なんでダメなのかを話してくれなかったのもあるのですが

本当の事を言ったら残酷だと思ったのかもですね


トラ婆さんの一件以来、動物を拾ってくる事はなくなりましたが

あ・・・

落ちてたインコを拾った事があります

あと、庭にいたボタンインコを虫網で捕獲して家の子にしちゃった事も(笑)

今考えると、飼い主さんが探してたかもですね・・・

反省です


え~と・・・

そうそう

小鳥達も犬も居なくなってしまった今

そろそろ新しい家族を迎え入れたいな~と♪

最近ちびちびと「猫2匹同時飼い」の交渉をしている最中です(笑)

どうかご縁がありますように♪


今日はちょっと長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
