

モニプラ・屋久島の大地が生んだみかんの王様「たんかん」に応募♪

みかんの王様「たんかん」ってご存知ですか~?

王様・・・・存じ上げなくて申し訳ないです

柑橘好きな父も~

フルーツ好きな母も~

王様を存じ上げないとは・・・とんだモグリで失礼いたしました~っ


そんな、みかんの王様「たんかん」

モニプラさんのイベント「屋久島スタイル」さんのページで初めて知ったのでご紹介♪

モニプラ色々応募4

「たんかん」とは~

スイートオレンジとポンカンの合いの子で、屋久島の名産品なのだそうで

オレンジよりジューシーで濃いお味がするのだとか・・・

え~っっっ!?

オレンジって十分濃くって爽やかな味がすると思ってたけど、それ以上って事~???

そう言えば、ポンカンも食べた事がないです

どんなお味がするんでしょうか~?

期待が膨らみますよ~♪


ボールみたいにまん丸♪
たんかん応募2
見た目はオレンジっぽいですね


画像で見る限りは頑丈そうなお顔ですが~・・・

手で剥けるのだそうです♪♪♪

コレ、大きなポイント!

オレンジは好きなのですが、包丁でカットしないと食べられないのって面倒・・・

洗い物も増えるし~

ちょっと面倒くさがりすぎですか?(笑)

コレなら、ミカン感覚で好きな時に食べられますね♪


南国のような青空♪
たんかん応募3


屋久島はテレビで見た事しかありませんが、農園があると言う事にも驚きです!

てっきり、島全体が神秘的な森で包まれているのかと(笑)

ですが~

あのように神秘的な森のある島ですから、きっと美しい大自然のエネルギーに満ちた島なのでしょうね~

そんな、素敵な島で育った「たんかん」

是非、食べてみたいです♪


気になる「たんかん」について詳しい情報が見られま~す♪
【緊急開催】甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】
【応募締め切り】2015年2月28日


Googleのストリートビューで屋久島探検が出来るそうですよ~

自然の中を通るトロッコの線路の上もお散歩出来ちゃうので楽しそう♪

今度、姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんと探検してみましょっと♪♪♪


妄想ごちそうさまでした♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
