スポンサーサイト


ほっこり懐かしい♪ミドリムシ入りの「きなこねじり」

「ミドリムシ」って名前って、やっぱり抵抗ありますか~?

先日、姉の車に乗せてもらった時の事

ミドリムシ入りの「きなこねじり」をおやつに持って行ったのですが~

「いらない」と言われてしまいました(笑)

ミドリムシは「虫」ではなくって「藻」だって知ってたそうなのですが~

名前が嫌なのだとか(笑)

そんな「ミドリムシ」くん

最近は「ユーグレナ」って名前で頑張っています♪


「ユーグレナファーム」さんの「きなこねじり」
きなこねじり1
ファスナー付きの袋の中に10本ほど入っています


「きなこねじり」とは、昔懐かしいきな粉のお菓子♪

ジャンクな物やチョコも大好きですが~

こう言った素朴なお菓子も大好き♪

DNAが求めているのかもですね~


見た目はちょっとくすんだきな粉色
きなこねじり2
もっと緑色だと思っていたので、ちょっと残念


さてさて~

お味のほうは~・・・

もちっとした食感

甘~いきな粉の・・・

普通のきな粉ねじりと変わらないお味

あれ~っっっ???

ミドリムシは~???

ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、きな粉の味が濃くって普通に美味しいです♪

ミドリムシはちょっと昆布のようなお味がするので、沢山入れてしまうと味が崩れてしまうのかもですね~


ちょっとつまむのにピッタリなサイズ
きなこねじり3

「きなこねじり」は、もっちりとしたきな粉の固まり

少し食べればお腹が満足するので、つなぎの間食にはピッタリだと思います

そして~

最大の魅力は、栄養豊富なミドリムシが入っている事♪

ミドリムシについては、過去記事
栄養豊富なミドリムシをお手軽に♪「ユーグレナ緑茶ぱうだー」にてご紹介しています

甘いおやつを食べた罪悪感が少なくなっちゃいますね(笑)


余分な物を使っていないのも魅力♪

きなこねじり4

ちょっと見にくくってごめんなさい

材料は全て国産、科学的な名前の添加物も見辺りません

ますます、お菓子を食べてる罪悪感から解放されて行きますよ~♪♪♪


ですが、お菓子はお菓子。食事は別できっちり食べましょうね

そんな偉そうな事を言っておりますが~

豆乳ヨーグルトに、黒ごまきな粉に、きなこねじりに~

私の食生活ってば、ちょっと豆寄りになっていますね(笑)

色々まんべんなく美味しく頂くのが一番♪

ミドリムシを取り入れつつ、普段通りに色々と頂きたいと思います♪


ごちそうさまでした♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
