スポンサーサイト


お一人様も悪くない♪「レコルト」の「ソロブレンダー」

先日はバレンタインデーでしたね。

皆さんはどのような1日をお過ごしでしたでしょうか?


私は家から1歩も出ませんでした(笑)


そんなお一人様な私に「サンテラボ」さんから素敵なプレゼントが届きましたよ~♪

ソロブレンダー6


「レコルト」さんの「ソロブレンダー」

***楽天市場より***

自分で撮った写真がまずかったので、コチラでご勘弁ください(笑)

「ソロブレンダー」という名前の通り、お一人様用のミキサーなのです。

お一人様なバレンタインに~

お一人様用のミキサー

素晴らしいタイミング♪

楽しくなって来ましたよ~♪♪♪


お一人様向けのキッチン家電で人気の「レコルト」さん

「レコルト」さんの製品は、どれもスタイリッシュで可愛いのです♪

本当はオレンジかグリーンが欲しかったのですが~・・・

届いたのはピンク

プレゼントにケチを付けてはいけません(笑)

どの道、使い終わったら食器棚に居てもらう予定なので~

ひっそりと食器に溶け込む優しいピンクで正解でした♪


そうなんです

「ソロブレンダー」の魅力の一つはスリムな体型♪

マグカップよりか少し大きいくらいの横幅なので、本体とボトルを切り離せば食器棚にすんなりと収まっちゃうのです。

でも、コードがね~

な~んて心配もご無用♪
ソロブレンダー1
本体の溝にクルクルっと巻き付けられちゃうんです♪

しっかりと引っ掛かって、バラバラ外れてくる事もないんですよ~

このコードの仕掛けが「ソロブレンダー」一番の魅力だと思うのです。

実は~

普段一人でジュースを飲むのにはミルサーを使っているのですが・・・

コードがモジャモジャ

棚にしまう時にプチストレスを感じちゃうのか、なんか面倒だったのですね。

時間はあるんですケド・・・

贅沢な悩みですね(笑)


そして~

今日はレシピ通りに作ってみよう!

って、日に便利な目盛り付き
ソロブレンダー2
軽量カップの分、洗い物が少なくなっちゃいます♪

我が家のミルサーには目盛りが無いので、ちょっと嬉しい♪


あと~

フタを開けなくても飲めるスライドキャップ
ソロブレンダー3
ん?

いやいや

どうせ洗う時にフタを外すし、飲みにくそう・・・

な~んて思っていたのですが~

コレ意外と大事!

「ソロブレンダー」のフタには、かなりの気密性が(笑)

フタ固~っっっ!!!

って、くらい最初は開け閉めに苦労していたのですね。

どころがどっこい

この「飲み口」を開けると空気の逃げ道が出来て、頑固なフタも少し素直に♪

そして~

頑固なフタを開けようと・・・ジュースを部屋にぶちまけてしまう悲劇からも守ってくれそうですね(笑)


冷凍マンゴーとバナナのヨーグルトドリンクを作ってみましたよ~♪
ソロブレンダー4
あ・・・

先にヨーグルトどれくらい入れたか計れば良かった・・・

目盛りは次のお楽しみにしときましょ♪

こんな時ほどミラクルが起きるものです(笑)

完成♪
ソロブレンダー5
ボトルのまんま頂くと~

うん、まろやか♪

ミキサーだから当たり前ですね(笑)

手作りヨーグルトで手作りジュース♪

なんだか出来る女性になった気分になっちゃいます♪

ちょっとバナナの渋みが気になりますね~

ハチミツとか入れたほうが良かったかな?

次回に期待です(笑)


そうそう

この「ソロブレンダー」は軽くて扱いやすいプラスチックボトルを使っている分、食洗器などの熱に弱いのと傷が付きやすいという弱点があります。

ですが~

ボトルが割れちゃったり、ミキサーの刃の切れ味が悪くなった時にはボトルだけ購入する事が出来るので、お気に入りを長く使いたい♪って方には良いのではないでしょうか。


ごちそうさまでした♪

そして

素敵なプレゼントを下さった「サンテラボ」さん、ありがとうございました♪


手作りヨーグルトについては「ホームメイドヨーグルト」カテゴリをご覧いただけると嬉しいです♪

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

***楽天市場より***
さらにスマートになった新型は、別売りパーツでミルにもなる優れモノのようです♪





「サンテラボ」さんには、オーガニックやロハスな物がいっぱい♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
