スポンサーサイト


ほわほわ食感がたまらない♪水切りヨーグルトに挑戦♪

先日お伝えしたお家で手作り♪「ホームメイド・ヨーグルト」に挑戦♪・仕込み編で作ったヨーグルトで、水切りヨーグルトを作ってみましたよ~♪

水切りヨーグルト自体味わった事がないので、まずはちょっとダケ作りたいな~・・・

と、キョロキョロしてみたところ

コーヒードリッパーを発見!

水・・・切ってくれるよね?

ってな事で

コーヒードリッパーにヨーグルトを入れて、ラップして冷蔵庫で一晩寝てもらいまいた。


おおっ!
水切りヨーグルト1
最初の跡よりかヨーグルトが沈んでいるのが分かります

ペーパーフィルターを剥いてみると~

ちゃんと固まりになっていますよ~♪
水切りヨーグルト2

バターナイフで切ってみると、思っていたより柔らかくってビックリ!

なんか、こう

クリームチーズみたいに、もっとギュって感じになるんだと思ってたんです(笑)

でも、ほわほわのスフレチーズケーキみたい♪

口に入れると、ほわほわから滑らかで濃いヨーグルトに変化してゆきました。

お味はヨーグルトのまんま・・・

当たり前ですね(笑)

でも美味しくて気に入りましたよ~♪


黒ごまきな粉と黒蜜をかけて頂きました♪
水切りヨーグルト3

お味のほうは~

あれれ?

なんか違う(笑)

私的にはヨーグルトと黒蜜が合ってないような・・・微妙なハーモニー(笑)

水切りヨーグルトを試食して「美味しい♪」と言っていた母も、この奇妙なハーモニーに目視で気付いたのか・・・

「食べる?」って聞いたら

「いらない」って即答でした(笑)

もう一回水切りヨーグルト作ってリベンジしたいと思います♪


水切りヨーグルトを作ってみて、なんで人気があるのか分かりました。

水気が少ないから、パンに塗ったり、パンに塗ったり、パンに・・・

もうちょっと色々な使い方を勉強しますね(笑)

ハーブソルトと混ぜてお肉にトッピングするのも良いかも♪


そうそう
水切りヨーグルト4
水切りヨーグルトの副産物。ホエイ。

ホエイにも栄養分が沢山入っているので、ちょっと試しにそのまま飲んでみましょう。

んと~

ヨーグルトの酸っぱいお味。

ヨーグルトなんだけど、なんか違う。

うん。

ミルク感のない超あっさりしたヨーグルトって感じですが、コレ結構好きかも♪


「プロバイオティクスGBN」ヨーグルトを食べ初めて3日目。

何やらお腹に変化が現れて来ました。

やたらとお腹が空くんです(笑)

こんな時間にも関わらずヨーグルトグラノーラを頂いてしまいました(笑)
ヨーグルトグラノーラ

にも関わらず~

さっき食べたばっかりなのに、またお腹が空いてきてるんです。

普段は滅多に「お腹空いた~」って感覚にならないんですが、何でだろう?

あと、お通じのほうも出る「物」の感じが変わってきました(笑)

毎日発酵食品を食べるほうではなかったからか、お腹の中で何かが起きているようです。

「プロバイオティクスGBN」はコレステロールをコントロールする働きがあるそうなので・・・

ちょっと体が欲するままに食べてもイイかな(笑)


「中垣技術士事務所」さん今日もごちそうさまでした♪


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


***中垣技術士事務所楽天市場店さんより***





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
