スポンサーサイト


お家で手作り♪「ホームメイド・ヨーグルト」に挑戦♪・実食編

時は満ちたり!

今こそ封印を解くべき時じゃ~っ!!

ホームメイドヨーグルト実食1

あ・・・

ちょび漏れ保護のティッシュを外して撮影するべきでしたね(笑)

ってな訳で

昨日お伝えしたお家で手作り♪「ホームメイド・ヨーグルト」に挑戦♪・仕込み編の続きでございます。


さてさて~

固まってるかな~?

な~んてワクワク感と共に、一抹の不安がよぎるのですね・・・

私にとって牛乳とは、スーパーの冷蔵ケースに並んでいるものであり~

冷たく冷やされた物を購入して来て、またまた冷蔵庫で冷たく保存するものな訳で~・・・

40度~45度という温度で15時間も放置しておいたらば・・・

キャーッッッ!

真夏に牛乳を放置しておいた時に出来上がる物の想像がチラホラ(笑)

いやいやっ

コレはただの牛乳ではなく、ヨーグルトの菌を入れたから大丈夫!

と、心のどこかで自分に言い聞かせながら~

いざ、開封


ちゃんと固まってましたよ~♪
ホームメイドヨーグルト実食2
白い固まりと黄金色のお汁!まさにいつも目にするヨーグルトの姿です♪

近頃はホットヨーグルトなる物が流行しているとの事なので~

まずは、温かいままお味見♪

ん?

冷たくも温かくもなくスッと馴染む感じ。

酸味も程好く美味しいですよ~っっっ♪♪♪

あの心配はどこへやら(笑)


「酸っぱいヨーグルトが好みの方は、もう少し保温時間を長く。」との事で

硬さ的にはちょっとゆるい気がしますが、今の酸味が気に入ったのでココでストップ。

腹巻きを外して、粗熱がとれたら冷蔵庫に入ってもらいましょう。

作ったヨーグルトは冷蔵庫で1~2週間保存出来るとのことですが、美味しいからすぐなくなっちゃうかも♪


今度は冷やして頂きましたよ~♪
ホームメイドヨーグルト実食3
さっきより、しっかりしたヨーグルト

紙パックの上のほうは水分が多くてゆるかったようですね。

腹巻きをストップさせて正解♪

いつも食べている・・・と言っても、最近全然ヨーグルトを食べていませんでしたが(笑)

いつも食べている市販のプレーンヨーグルトは均一な滑らかさがあるのに対して、こちらの「プロバイオティクスGBN1」ヨーグルトは、スプーンですくうとホロホロとほどける感じ。

手作りって感じで良いですね~♪


加糖タイプが好きな母にはハチミツを加えて試食してもらいました。

「普通のヨーグルトよりミルクの味が濃い気がして美味しい♪」とのこと♪

最近ヨーグルトを食べなくなった父にも一口試食をしてもらいましたが・・・

まさかのノーコメント(笑)

抗がん剤治療を始める前までは毎日ヨーグルトを食べてたんですけどね~

口に合わなくなったのか?

それとも牛乳でお腹がゴロゴロするタイプだって気付いたからなのか??

チーズは食べるのに(笑)

無理に乳製品を食べて体調を壊しても困るので、大本命の豆乳ヨーグルトを作ったら色々とアレンジして食べてもらう事にしましょ♪


「中垣技術士事務所」さん

今日もごちそうさまでした♪


中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


***楽天市場より***




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
