スポンサーサイト


食べるのがもったいない♪ オカザえもんの岡崎八丁味噌使用 台湾ラーメン

オカザえもんのぶどうキャラメルに続きまして、今回は「寿がきや オカザえもんの八丁味噌使用台湾ラーメン」を試してみましたよ~

オカザえもん台湾ラーメン 1

パッケージが可愛かったので、食べるまでに日にちが掛かってしまいました(笑)

岡崎名物の八丁味噌が使われているそうです。

ご存じ味噌カツなんかの名古屋メシには欠かせない、赤味噌をもっと凝縮したお味噌ですね。

名古屋を代表するラーメンチェーンの「スガキヤ」と、名古屋メシである台湾ラーメン、岡崎の八丁味噌と、オカザえもんという、愛知県たっぷりなカップラーメン♪

この「スガキヤ」

ラーメンチェーンの「スガキヤ」の店舗では、和風トンコツスープのラーメンしか提供していないのですが、「寿がきや」の工場では色んなオリジナルラーメンやコラボラーメンを作っています。

「オカザえもんの台湾ラーメン」も、「寿がきや」が作っているのですね。

名古屋なのに、何故に台湾?なのですが、名古屋で長く親しまれている台湾料理店「味仙」の看板メニューから来ているようです。

ですが、私は辛いのがちょっと苦手・・・

いやいやっ

好きなのですが、台湾料理屋さんのメニューにある台湾ラーメンは辛すぎてですね、途中から我慢大会のようになってしまうので、注文しないようにしているのです。

やっぱり、最後まで美味しく頂きたいですから。

オカザえもん台湾ラーメン 2

「ちょっぴり辛いでござる」

オカザえもんの言葉を信じて食べてみましょう♪

オカザえもん 台湾ラーメン 3

薬味の袋には「スガキヤ」のキャラクター「スーちゃん」が描かれていました♪

↓中の具は、ミンチとニラ

オカザえもん台湾ラーメン 3

↓出来上がり♪

オカザえもん台湾ラーメン 4

やっぱり、カップラーメンなので具が少ないですね(笑)

ネギをトッピングしてみると、見た目も台湾ラーメンらしくなりました♪

モヤシを入れるともっと美味しくなりそうですね~

オカザえもん台湾ラーメン 5

オカザえもんの言葉通り、ちょっと口の中に辛味が広がる程度で、私も最後まで美味しく頂けました♪

八丁味噌のコクもあって、スープはなかなか♪

個人的には、このスープを少し薄めて、野菜をたっぷり入れてお鍋にして食べたいな~と。

2次利用を考えてしまいました(笑)

スガキヤさん。次はオカザえもんのナルト入りをヨロシクです♪

ごちそうさまでした~♪


↓楽天市場でもゲットできます♪

たっぷり


まぜめんなるもの


スガキヤ和風とんこつ


味仙はコチラ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
