スポンサーサイト


友チョコにピッタリ♪気持ちが上がる「メリー・ショコラディーチェ」

「メリー・チョコレートカムパニー」さんより、とっても可愛いチョコを頂きましたのでご紹介♪


「ショコラディーチェ」
チョコリンポス1
ちょっと光の加減でほうれい線があるように見えますね(笑)

しか~し!

「ショコラディーチェ」さんは愛と美の女神様なので、本当はほうれい線なんてないんですよ~

今回頂いた「ショコラディーチェ」は「メリー・チョコレートカムパニー」さんの「チョコリンポス」というシリーズの中の一つ。

映画「パーシージャクソンとオリンポスの神々」にも登場するオリンポスの神々=ギリシャ神話の神様達がモチーフになったチョコレートの神々なのです。

皆さんご存じのアフロディーテの名前にちなんで「ショコラディーチェ」

遊び心あふれる可愛いネーミングですね♪



さてさて~

大好きなチョコを頂いたダケでも興奮しちゃう訳なのですが~

宅配便の袋を開けてみるとテンションは最高潮に♪

可愛いっっっ!
チョコリンポス2
しかも存在感バツグンな大きさ♪

ほうれい線もない本当のお姿です(笑)

バレンタインのチョコを購入する際には、相手の喜ぶ姿を想像しながら選ぶのですが・・・

残念ながら、相手がチョコを眺めた瞬間や、食べた時の表情というのには出会う機会が少ないのですね。

なので、いっつも自分のオススメチョコを試食して頂くって形で、あとは喜んでもらえてる妄想する訳なのです(笑)

ですが~・・・

「ショコラディーチェ」はインパクト大!なので、紙袋から出して「はい」って渡したくなっちゃいますね~♪

ちょっとしたイタズラ気分というか、この可愛さと驚きを誰かと共有したい気分にさせられちゃいました(笑)


頭のパールを外して割れ目を軽く押すと開く仕組み
チョコリンポス3
こめかみの辺りを両方から押すと簡単にフタが開くので、勢い余ってチョコが飛び出す心配もなし♪

これには本当に驚きましたよ~♪

さすがは日本のメーカー!嬉しい心配りです♪


中にはモリモリとチョコレートがぎっしり♪チョコリンポス4
ちょっと神秘的

あの・・・アレです。

古代エジプトの王家の墓から宝物を発見した気分です(笑)

ピンクのほうには「ショコラディーチェ」さんの顔がっっっ♪

見ているダケで元気が出る色合いも素敵ですよ~♪


中身はこんな感じ
チョコリンポス5

さてさてお味のほうは~

まずピンク

コチラはミルクチョコの中にイチゴジャムとホワイトチョコが入っています。

イチゴの甘酸っぱさとともに~・・・甘さが・・・・

甘い物は好きだけど、甘すぎるのは苦手な私にとっては・・・ちょっと甘すぎでした(笑)

お次はオレンジ

コチラはビターチョコの中にオレンジジャムとホワイトチョコ入り。

オレンジの爽やかな香りがして、イチゴと比べると甘さ控えめ。

私はオレンジ派、母はイチゴ派なので上手くシェア出来そうです♪

どちらもフルーツの香りがとても良いので、濃い目に煎れたストレートティーと相性バツグン♪

どこか懐かしくて正統派のチョコにフルーツの香りが加わった感じで、安心して食べられるお味で美味しかったですよ~♪


「メリー・チョコレートカムパニー」さんのチョコに限らず、中身の入っているチョコは大きさからして私には甘すぎな物がほとんどなので・・・

贅沢を言うならば、4分の1か3分の1くらいの大きさで一口で行ける物があると嬉しかったりします。

中身入りのチョコを作る工程からして、小さいのはなかなか難しいのかもですね。


後ろが少し平らになっていて横置きにも対応♪
チョコリンポス6
オブジェとして飾っておく時には縦置き、チョコを出す時には横置き出来る親切設計♪


どこか懐かしいお味の「メリー・チョコレートカムパニー」さんのチョコ

今から30年以上もの昔、私が子供の頃は高級チョコレートというのは珍しく貴重な物だったのですね。

「メリー」さんの女の子の横顔のロゴが入ったチョコを頂くと、とても嬉しくて贅沢な気持ちになったのを思い出します♪

そんな私が思っている以上に歴史がある会社で、1950年に創業し、1958年には日本でのバレンタインチョコの販売を始めているのだそう・・・

そうなんです!

現在、バレンタインの季節に沢山のチョコを味わえるのは「メリー・チョコレートカムパニー」さんが日本にバレンタインデーの風習を広めて下さったお蔭なんです♪

ありがとうございます♪♪♪

そして~

今回は「ショコラディーチェ」のモニターに選んでくださり、本当にありがとうございました♪

経緯は過去記事モニプラお題「バレンタインで購入してみたい商品は?」に挑戦♪にて

どうか、これからも私達が幸せを感じる瞬間のお手伝いをお願いします♪

ごちそうさまでした♪


***メリー楽天市場店より***
チョコリンポスシリーズ





今回ご紹介した「ショコラディーチェ」は楽天市場店さんでは売り切れになっております。

「メリー・チョコレートカムパニー」さんの直営店もしくは、デパートのバレンタイン催事場の「チョコリンポス」ブースにてまだ出会えるかもです♪

メリーチョコレートファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
