スポンサーサイト


おやつに魚♪「小魚アーモンド」はパリパリ止まらない♪

只今、我が家には「小魚ブーム」が来ております(笑)

我が家には小魚大好きなナマズくんがおりますが・・・

ブームが来ているのは、人間が食べる用の小魚な訳でして

ナマズくんごめんね。


最初は父の間食用にってコチラの「泉屋」さんの小袋がズラズラっとつながっているタイプを購入したのが切っ掛け。

***楽天市場より***


お醤油とお砂糖やミリンで味付けされた小魚とアーモンドが入ったお菓子(?)なのです。


我が家はもともとこういった物が大好きなので、小袋タイプだとすぐになくなってしまうんですね~。

ならば!

と、次はコンビニのお酒のおつまみコーナーで少し大きな袋を買ってきたのですが・・・

私一人で一回に半分以上を平らげてしまい~

責任をとって、またコンビニへ(笑)

ならば!

と、試しに楽天市場の自然の館さんで大袋を購入してみましたよ~♪
小魚アーモンド1
300g入りでA4程の大きな袋は迫力満点(笑)

便利なファスナー付きの袋は嬉しい仕様ですね~♪

小魚とアーモンドも程好い比率です♪
小魚アーモンド2

小袋入りの「泉屋」さんの小魚は本当に小さかったので、今回購入した「小魚アーモンド」を見た瞬間

魚デカっっっ!

っと、その迫力にびっくり(笑)

よくよく見ると色んな大きさのお魚が居ます。
小魚アーモンド3
「泉屋」さんの小袋入りは一番小さいお魚よりか小さかったです。

そんなビッグなお魚を見るとですね

パリパリじゃないんじゃないの~???

な~んて不安がよぎった訳ですが~・・・

食べて見ると、とってもパリパリ♪

そして、大きいだけあって食べ応えも充分♪♪♪

「泉屋」さんの小袋タイプのほうは、パリパリで口の中からすぐになくなっちゃう感じだったのに対して、自然の館さんのほうは、パリパリだけど噛みごたえがあるって感じ。

ちなみに、どちらも小魚は国産、アーモンドはアメリカ産になります。

お味もさっぱりとした甘辛さで美味しいですよ~♪

苦味も少なくって食べやすい♪

ついつい食べ過ぎると、薄味でもやっぱり後で喉が渇きますが(笑)


アーモンド大好きなので、自分用にはアーモンド多めで♪
小魚アーモンド4

お節料理に入っている田作りは苦手なのに、コレは平気で食べられちゃうから不思議です。

アーモンドのおかげ?

それともパリパリだから?

それとも、それとも、テラテラした目で一斉に見詰められないから?

とにかく~

最近は、ちょっとした間食はコレばっかりなので他のお菓子の減りが悪かったりします(笑)

アーモンド小魚大好き♪


大袋だとアーモンドの油の劣化や湿気が心配でしたが、順調に減り続けているので心配なさそうです♪

ごちそうさまでした♪


***楽天市場自然の館さんより***
他にもチーズ小魚や黒豆小魚などバリエーション豊富♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
