スポンサーサイト


テーブルで可愛く減塩♪ヤマモリ「ふなっしーの減塩しょうゆ」

姪っ子ちゃんを迎えに来た姉が連れて来たもの・・・

それは・・・


ふなっしー減塩しょうゆ1

じゃ~ん

ヤマモリ」さんの「ふなっしー減塩しょうゆ」塩分45%カット

ナスみたいで可愛~いっっっ!

はい。

ふなっしーの上の部分の紫色と形で「ナス」を連想してしまいました(笑)

お酒のトックリくらいのテーブルサイズ

サイズ的にも「ナス」だったんでしょうね~(笑)






ふなっしー減塩しょうゆ2ヤマモリ」さんの屋号が入った前掛け姿も可愛い♪

減塩でもおいしいなっしー!」

ふなっしーが言う通り、「ヤマモリ」さんの減塩醤油は普通のお醤油と変わらない感じなのです。

え~と・・・

この「ふなっしー減塩しょうゆ」は開封していないので~

厳密には、「ヤマモリ」さんの他の減塩醤油を使った感想です。すみません。。。

空気が逆流しないエアレスボトルなので、開封しても風味が落ちにくくはなっているのですが

一応、出番が来るまでは開栓は我慢って事で



冷ややっこもそのまま頂くくらい、私自身はテーブルでお醤油を使う習慣がないのですが~

父は何にでもジャブジャブとお醤油を使うタイプ。

もちろん高血圧です(苦笑)

こんな「減塩する」という意識が全くない困り者には、知らないうちに塩分カットしてもらいましょ♪

使い心地も普通のお醤油と変わらないので、味が薄いからお醤油を倍かけてる!なんて事もなし♪

あ・・・あくまでも「ヤマモリ」さんの他の減塩醤油の感想です(笑)


健康な方や子供さんでも現代の食生活は塩分過多になってしまいがちだそうで

例えばインスタントラーメンのお汁まで全部頂くと、たった1杯で健康を維持する為のオススメ塩分の半分の量に達するとか・・・

高血圧の方の場合はオススメ塩分が約半量になるので、お汁を全部飲んでしまった時点でほぼアウトとなってしまいます。

人間の体にとって塩分は必要な物ですが、塩分の摂りすぎには注意しましょうね♪


ふなっしー減塩しょうゆ3さてさて~

このお醤油の最大のオススメポイントは好きな量だけ出せる事!

同じボトルを使っている「ヤマモリ」さんの「減塩さしみ醤油」に登場してもらいましょう











ふなっしー減塩しょうゆ4プラスチックのボトルをキューっと押すと・・・


1滴だけ出す事が出来るんです♪


撮影の為に口からお醤油を覗かせましたが、垂れ切れも抜群なんですよ~♪

もちろんジューっといっぱい出す事も出来ます(笑)










ふなっしー減塩しょうゆ5不器用な私でも簡単に1滴単位のお醤油を出す事が出来るのでこんな事も・・・

思わずお醤油がドバっと出ちゃった。。。。なんて事故ともサヨナラなのですね♪



スーパーで買ってきたパックのお寿司。

面倒なので上からチョンチョンとお醤油を掛けて頂く事があるのですが、そんな時がこのボトルは本当に素晴らしいと思う瞬間だったりします(笑)


塩分摂りすぎかな~って方へ「こんな可愛いお醤油見つけたよ~♪」って、軽い感じでプレゼントしても良いかもですね♪


「ふなっしーの減塩しょうゆ」にはカリウムが含まれているので腎臓病の方や食事療養中の方は医師とのご相談を。との事なのでご注意を。


「ヤマモリ」さんに関する過去記事はコチラ
お家で簡単にタイの味♪ヤマモリ「蟹と卵のカレー炒めの素」
ヤマモリ「ギャバ醤油」で毎日のストレス対策♪



***楽天市場より***


減塩


卵かけご飯用


減塩さしみ醤油

現時点で楽天市場でふなっしーしょうゆを扱っているのは飛騨高山のお米屋さんのみのようです。

姉の知り合いのお家の子供ちゃんは、ふなっしーの可愛さにハマったのか?卵かけご飯にハマったのか?毎朝、卵かけご飯を食べていてるそうです♪

可愛いですね♪

私は・・・・

生卵の白身感が苦手なのでパスって事で(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
