

モニプラで「手作りヨーグルトキット」と「アロニア100%ジュース」モニター募集

「アロニア」って何ぞ???

興味津々♪

先日登録したモニターサイト「モニプラ」さんで気になる商品を発見したのでご紹介しますよ~

「中垣技術士事務所」さんの「アロニア100%ジュース」

「中垣技術士事務所」さんって名前だけ見ると機械関係の会社なのかと想像してしまいましたが、楽天市場のページを覗いてみるとジャムやヨーグルト、そしてこの謎の「アロニア」などの食品を扱っていらっしゃる会社でちょっとビックリ!

「モニプラ」さんの募集ってば、新鮮な情報が入って来てナカナカ面白いですね~♪


この「アロニア」とは、別名「チョークベリー」という北米原産のベリーの仲間なのだとか。

見た目はブルーベリーに似ているのですが、ブルーベリーよりかポリフェールが恐ろしくたっぷりらしいのでコレもお試ししておかなきゃですね♪

***楽天市場中垣技術士事務所楽天市場店さんより***


オーガニックで美味しく健康に。って大好きな感じですよ~♪

普段はジャンクなものをご紹介することが多いのですが、それ以外の時は100%野菜ジュースやフルーツジュースを愛飲していたりします。

読者さんを裏切ってる訳では~・・・。ジャンクなものも好きなので(笑)

しか~し。

スーパーで簡単に手に入る食品全部が無添加オーガニックになる時代が来ると良いな~と。心底思っている一人ではあります。

話を戻しまして

ポリフェノールは健康の秘訣。若さの秘訣と言われております。抗酸化作用→体が錆びにくい働きがあるそうなので、我が家の爺婆も気に入ってくれると良いな~

サンプルとして配られるのは1瓶なのですが、濃厚なジュースらしいのでお水や牛乳、豆乳や他のフルーツジュースと割って飲むと良いとのこと。

色々と想像したダケでもう美味しそうですよ~♪

チビチビ飲みになるので、我が家で1回にどのくらいの量を飲むか?開栓後どのくらい冷蔵庫で保管出来るか?が今回の鍵となりそうです。

アロニア・・・どんな味がするのでしょうか?ワクワクしますね~♪

「モニプラ」モニター応募ページから商品の詳しい情報も♪
ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント!
【応募締切り】2015年2月12日まで


お次は同じく「中垣技術士事務所」さんの「ブルガリアのホームメイドヨーグルトのスターターキット」のモニターに応募してみました。

***楽天市場中垣技術士事務所楽天市場店さんより***





今回のモニター募集は緑色のほうになります。

昔、カスピ海ヨースグルトというのが流行った時に、近所の方からヨーグルトの一部「種」を頂いて、それに牛乳を足してヨーグルトを作り、そしてその一部を「種」として友人に配り・・・

な~んてしていたのですが、こうして自作のヨーグルトの一部を「種」として色々な方の手を旅したり、自作のヨーグルトを元に牛乳を足して作られ続けるとですね

次第にヨーグルトもどきの「何か」に変化して行くと聞いたことがあります。

ちょっと怖いですね(笑)

今回モニターに応募した「ブルガリアのホームメイドヨーグルトのスターターキット」は、毎回新しい「種」を使ってヨーグルトを制作するので「何か」に変化して行く心配はゼロ♪


魅力的なのは、豆乳でもヨーグルトが作れちゃうらしいのですよ!

以前は毎日ヨーグルトを食べていた父と母なのですが、父は牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするタイプ。

最近になって病院で「それは体質ですから」と言われて以来・・・なのか、それとも抗がん剤の影響から食の嗜好が変化したからか、ヨーグルトを食べなくなってしまったんですね。

豆乳のヨーグルトなら食べてくれ る かな??

そんな事言いながら、一番豆乳のヨーグルトが食べてみたいのは私だったりします(笑)

どんなお味がするんでしょうかね~?♪♪♪

先ほどの「アロニアジュース」と混ぜたりしたら・・・ワクワク♪


ってな事で、当選した際にはまた改めてご紹介させて頂きたいと思います。


「モニプラ」モニター応募ページから商品の詳しい情報も♪
ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント
【応募締切り】2015年2月5日まで


妄想ごちそうさまでした♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
