スポンサーサイト


長く使えてスタイリッシュ♪ ステンレスピンチハンガー

洗濯物を干す時に使う、洗濯ばさみが沢山ついてる「アレ」のお話です♪

「アレ」の名前ってなんて言うんでしょうかね~?

今まではプラスチック製のものを使っていましたが、外に出しっぱなしにしておくと、洗濯ばさみがバキっと割れてしまうのが悩みでした。

新しい洗濯ばさみと交換して、修理、修理を繰り返し~・・・

とうとう、修理不能な場所がバキっといってしまったので、ステンレス製のものを試してみるコトにしたのです。


近くのお店では、なかなか気に入ったものがなかったので、楽天市場の便利生活マイルームさんで購入しましたよ~



実物が見えないので、大きさで悩みましたが、今回はピンチが42個付きのものを選んでみました。


ピンチの数はこんな感じ

ステンレスピンチハンガー 1

洗面所で使うタオルならば、10枚干せます♪

私の場合は、靴下などの細かい物は少ないので、この42個タイプでちょうどでした♪


さてさて~

この「ステンレスピンチハンガー」を使い始めて、半年ほどが経ったのですが、今でもピカピカ♪

その理由は、洗濯物が終わったら、たたんで部屋に入れているから。

ステンレスピンチハンガー 2

今まで使っていたものは、外に出しておくのは良くない・・・と分かりながらも、吊り下げておかないと絡まってしまうので不便だったのですね。

こちらの「ステンレスピンチハンガー」は、毎日たたんでいますが、いままで一回も絡まったコトがないんです!

使いたい時に、すっと開けられるのには感動♪

よく考えられていますね~


ひとつ不安だったのが、このピンチ

むむっっ 見慣れない形で使いにくそう・・・

ステンレスピンチハンガー 3

初めは、手が滑ったり、指が痛かったりしましたが、今では気にならなくなりました。

人間、慣れです(笑)


もう一つの便利機能がコレ。

ステンレスピンチハンガー 4

黄色で囲った部分の、長いリングを「?」部分に引っ掛けると~

じゃ~ん

ステンレスピンチハンガー

風でハンガーが落ちないようにガードしてくれるのです♪


プラスチック製よりも、見た目も大きさもスマートなコチラは、かなりのお気に入り♪

長く使えるように、これからも雨にさらさないようにしたいと思います。



***楽天市場より***
サイズ色々




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
