スポンサーサイト


ノートパソコンが置ける♪tomte木のソファーテーブル

我が家のリビングにソファーがやってまいりました~♪

ソファーでパソコンしたいっ!

との事で、ノートパソコンとマウスが置けるサイドテーブルをお試しですよ~♪

L字型の脚なのでデスクの様に膝の上に引き寄せて使えちゃうんです。
サイドテーブル1
それほど重くなく移動も簡単♪

脚の裏側になんとなくウレタンが貼ってあるので、床の上を引きずってもOK。

使わない時はソファーにピタリと重ねてコンパクトに置けるのもポイント♪


我が家にはダイニングテーブルが無いので、サザエさんの家の様にコタツ件ローテーブルで食事をしたりお茶を飲んだりとしております。

光熱費節約の為、自分の部屋にはほとんど行かずリビングでパソコンをする毎日なのですが・・・

リビングのテーブルは高齢な父と母がよくお茶をこぼす危険ゾーン。

このテーブルのお陰様で、危険ゾーンから離れて快適にパソコンが出来るようになりました♪

上から見るとこんな感じ
サイドテーブル2
15.7(かな?)インチのパソコンの横に充分にマウスを操作出来るスペースがあって丁度良いサイズ♪

マウスパッド代わりに使っている革とテーブルが同化していますね(笑)

正面から見ると良い感じ♪
サイドテーブル
マガジンラック付きとの事で雑誌を置いてみましたが、雑誌を取るのに立って反対側に行かなきゃなのでちょっと面倒・・・

これは実用性と言うよりか、ディスプレイ重視のようですね。

ついでに、急斜面なので新聞だと倒れてきます(笑)

正面と言えば、フレームと天板との木の質感がちょっと違うんです。

なので、真横から見た感じと真上から見た感じがちょっと違う。

フレームは私的には良い感じの木なのですが、天板はちょっと合板っぽいと言うか・・・ツルツルでお手入れがし易いので良しとしておきましょう。

このツルツルは木の上から樹脂加工がされているからだそうです。

全体的には、どの角度から見ても曲線が使ってあって優しい雰囲気なので気に入っていますよ~♪


一応サイドテーブルにも
サイドテーブル
ひじ掛けをつぶして無理やり置く感じですが、なかなか便利♪

我が家にはジジババが居るせいか、真横から見るとL字の脚が介護用テーブルに見えてしまうような・・・(笑)

ソファーは首に負担が掛からない実用性を重視したので、テーブルは少しこじゃれた物をと思ったのですが、なんでだろう?

このL字の脚にはひとつ弱点があって、マウスをいじりながらテーブルに手を掛けるなどの天板の手前に掛かる力には強いのですが、天板の奥(脚が生えてる側)に手をついたりすると倒れちゃうんです。

なので、父と母にはこのテーブルに手をついて立ち上がらないように注意しています。

転んで骨を折ったり頭を打ったりしたら大変ですからね~

それさえ注意すれば、ガタツキも少なくて結構しっかりしているので、私が組み立てたにしては優秀です♪


楽天市場内のフォーシーズンズさんから送って頂きました。

届く時は意外とコンパクト
サイドテーブル
天板よりか一回り大きいくらいの箱

中身はこんな感じ
サイドテーブル
天板、コの字の脚×2本、マガジンラック部分の4つのパーツ。ボルトと工具、あと説明書。

つなぎ目のないコの字の脚の上に天板が乗るからしっかりしているのかもですね。

組み立ては簡単で、穴にボルトを通して付属の工具で留めるだけ。(ごめんなさい。夢中だったので写真を取り忘れちゃいました)

組み立て家具が苦手な私でも、悩む時間も入れて1人で15分ほどで組みあがりましたよ~♪


ちなみに、我が家のソファーの座面の高さは約40cm。このテーブルの内側の高さが約50cmになりますのでご参考に。


***楽天市場より***


今回ご紹介のサイズ


コンパクトサイズ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
