スポンサーサイト


マカロンみたいなフルーツ味のお饅頭♪柏屋の「スイーツマンジュ」

気付けば長い事ブログをサボっておりました・・・。

それなのに、毎日沢山の方が訪問してくださっているのを見て感激してしまいましたよ~♪♪

本当にありがとうございます♪

さてさて~

前回リポートするとお約束していたのに、かなり遅くなってしまった「柏屋」さんの「スイーツマンジュ」。古い記憶で申し訳ないのですが、リポートして行きたいと思います。

お饅頭とは思えない可愛さ♪
柏屋「スイーツマンジュ」1
箱を開けた瞬間からテンションが上がりますね~

色とりどりのお饅頭には訳があって、色ごとに違うフルーツの味になっているんです。

色でだいたいの想像がつくのですが、蓋の裏にはお饅頭の位置に合わせて名前が書いてある親切設計♪
柏屋「スイーツマンジュ」2
物覚えの悪い私には嬉しいサービスです。

我が家は父も母も高齢なので、色々と入っていると「ドレが何なの?」から始まって、「どこに書いてあるの?」「それでコレ何?」「コレは?」「コレは?」と延々と続いたりします(笑)
柏屋「スイーツマンジュ」3
コレなら一目で分かるので、すぐに自分好みのお饅頭に手を伸ばしていましたよ~♪

こんなにキレイな色ですが、人口着色料ではなくって天然色素が使ってあるそうです。

また、それぞれのフルーツもちゃんと入ってるんです♪
柏屋「スイーツマンジュ」4
作り手さんのこだわりと優しさが感じられますね。

さてさて、そんな可愛くって優しいお饅頭。お味のほうはいかに・・・

まずはマンゴーを試食。
柏屋「スイーツマンジュ」5
中身もキレイなオレンジ(マンゴー?)色

うん。マンゴーです。

でも酸っぱい。

フルーツの酸味とはちょっと違う酸っぱさが付けてあるようです。

そして、甘い物は好きだけど甘すぎるのが苦手な私には、ちょっと甘すぎでした~。

一緒に購入した「薄皮饅頭」の優しい甘さとは違い、結構甘く感じました。

「薄皮饅頭」と比べると賞味期限がかなり長いのも、砂糖が沢山使ってあるお陰なのかもですね。

ですが、「薄皮饅頭」と「スイーツマンジュ」を一緒に注文する時は、賞味期限が長いほうが急いで食べる必要がないのでありがたいですし、お友達のお家に遊びに行く時の手土産にするのにも賞味期限が長いほうが良いですもんね~。

もう一つメロンも頂きました。

メロンは写真を撮るのを忘れてしまったのですが、中身も緑がかった餡が入っておりましたよ♪

 

そしてお味は・・・・メロンパンっぽいお味でした(笑)

コチラも酸味が付けてあったので、酸っぱいメロンパンといった感じでしょうか。

個人的に食べるのにはリピはなさそうなのですが、見た目の可愛さや楽しさを考えると手土産にはもってこい♪

その場が盛り上がりそうですね♪

そう言えば、先日テレビの旅番組の中で柏屋さんが登場していました。

とっても広くて立派なお店でちょっとビックリ!

もっと工場っぽい大きな厨房とか、老舗っぽい古くてこじんまりとしたお店を想像しておりました・・・。

ネットでお買い物をしていると実際の店舗を見る事が少ないので、なかなか面白い体験をしたな~と思います♪

ごちそうさまでした♪


***楽天市場より***

「スイーツマンジュ」は「薄皮饅頭お試し」と同梱すると送料が無料になります♪

送料に関しては、変更がないか?その都度ご確認をお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
