スポンサーサイト


バニラ味の炭酸飲料・A&W「クリームソーダ」

A&Wさんと言えば「ルートビア」のみ!というイメージがありましたが、「クリームソーダ」を見つけたのでお試しですよ~♪

「ルートビア」って、名前だけ聞くとビールっぽいのですが、ノンアルコールの炭酸飲料なのです。

昔、沖縄に行った時に「沖縄では、ドリンクバーにもあるポピュラーな飲み物」という話を聞いて、試したのが始まり。

飲んでみると・・・

コーラにタイガーバームを入れたような味わい(笑)

ですが、ハーブや癖のある食べ物が好きな私は少し気に入ってしまい、時々思い出しては「飲みたいな~」と輸入食品店に探しに行ってるのですね。

A&Wさんは、アメリカの飲料メーカーのようですね。それがポピュラーとは、さすが沖縄♪

ちなみに「ルートビア」は別のメーカーでも作られています。

日本人では、かなり好き嫌いが分かれるお味ですが、アメリカでは普通なんですね~。日本の食も欧米化した今ですが、文化の違いを感じてしまいます。


さて、今回は「クリームソーダ」癖のあるルートビアが頭にあるので、かなり楽しみ♪

炭酸と甘い飲み物は好きだけどちょっと苦手・・・

一人では1本飲みきれないな~と思っていたら、姪っ子ちゃんがふらり遊びに来てくれました。

しめしめ♪ ってことで開栓ですよ~♪

A&Wクリームソーダ

おや?

緑かと思っていたら、ビールのような色。(透明なグラスがなくてごめんなさい)

早速グビリ・・・

ん???

クリームソーダと言えば、私の好きなメロンソーダの味を想像してたのですが、全然違いました(笑)

ん~と・・・

甘いバニラっぽい味のソーダ・・・かな?

実はリステリンで歯磨きした少し後だったので、もしかしたら少し味覚がおかしかったかもです。

姪っ子ちゃんいわく「うん。少しアイスクリームみたいな味がする。」と。

メロンソーダの味を想像していたせいだか、私にはかなり物足りないものに感じましたが、確かにどこにも「メロン」とは書いていないので完全に私の勘違い(笑)

日本で「クリームソーダ」と書いてある飲料ですと、ミルク感があったりするのですが、コレはミルク感ゼロ。

バニラの風味のみでアイスクリームを表現しているようです。

日本のジュースの味の再現性というのはスゴイんだな。と改めて感じました。

ですが、この「クリームソーダ」は日本にはちょっとないお味ですので、ルートビア同様にハマる方はハマるかもですね。


今度はルートビアが飲みたくなって来ました(笑)

誰も一緒に飲んでくれそうな人が居ないので、炭酸が美味しい暑~い日に購入して飲みたいと思います。

ごちそうさまでした♪


***楽天市場より***

クリームソーダ


ルートビア


A&Wベア貯金箱

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
