スポンサーサイト


トリュフやポルチーニも入った贅沢ラスク♪「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」

サクサク軽いラスクで有名な「ガトーフェスタハラダ」さんの「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」甘くないラスクとのことなので、お試しですよ~♪

パッケージには「ワインに合うラスク」と書かれています。
ラスク ソムリエ 1
ワインをイメージしたパッケージも素敵です♪

購入した時は、勝手にドライフルーツ入りのラスクだと思い込んでいたのですが、違うんですね(笑)

どうやら、ワイン→干しぶどう→ドライフルーツ入り。と連想してしまったようです。


小袋を開封してみると、美味しいチーズ系の香りが立ち込めましたよ~♪

思っていたのとは違うけど、何だか美味しそう♪

ラスクの中に何やら黒っぽい物が見えます。
ラスク ソムリエ 2


さて、お味のほうは~・・・

何これ!美味しい♪

さすがは「ガトーフェスタハラダ」さん、サクサクと軽い食感。なのにちょっとオイリーな感じ。

チーズが効いていて、まるでトマト無しのピザを食べているような感じ。

パッケージ裏に書かれた「オードブルラスク」という言葉に、思わず「うん」と頷いてしまいました(笑)

お味はとっても濃厚なのに、塩っぽさは控えめ。バジルやブラックペッパーの爽やかな香りも♪

本当に、コレ1枚なのに、何かお料理を食べている感覚がするから不思議です。


原材料名を見ると、本当にお料理のよう
ラスク ソムリエ 3
ぶどう酢、トリュフ、ポルチーニ・・・お菓子ではなかなか見かけない顔ですね。

これだけでも充分ですが、さらにモッツアレラや角切りトマト、フレッシュバジルなんかを乗せると美味しいかも♪


さて、「ワインに合うラスク」との事ですが、お酒のおつまみって言うと、しょっぱい物が多いような気がします。

ですが、この「ソムリエ」はしょっぱすぎる事もないので、お酒がダメな私でも、ちょっとしたおやつや朝食のアクセントにも良いな~と思いました。

賞味期限も割と長いので、急なお客様用に常備しておくのも良いかもです。

ごちそうさまでした♪


***楽天市場より***






ちなみに・・・

実は私、トリュフを味わったことがないんです。

「香り松茸、味シメジ」と言いますが、確かに松茸やポルチーニよりもナメコやシメジのほうが美味しいと思ってしまうせいか、トリュフにも興味が湧かないのですね。

しかし、テレビでトリュフを食べるリアクションを見ていると、どんな味がするのか?という興味はあったりします。

キノコなのにスライサーで削れる辺りも、どんな食感がするのか?興味がありますね~。

あれ?

どうやら、私はトリュフに興味津々なようですね(笑)

レストランでトリュフのメニューを見つけたら、ぜひチャレンジしてみようと思います♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
