スポンサーサイト


果汁入り♪ オカザえもんぶどうキャラメル

愛知県岡崎市のゆるキャラの「オカザえもん」が最近のお気に入りです♪

そのシュールさから、子供にも泣かれてしまう辺り・・・素敵です(笑)

くみっきーとのコラボや、お食事シーン、バンジージャンプの姿は、YouTubeからどうぞ♪


そんな、オカザえもん。

本当はキャラクターグッズが欲しいところなのですが、お部屋に置くのはちょっと・・・

と、いうコトで~

こちらの「オカザえもんぶどうキャラメル」を試してみるコトにしましたよ~

オカザえもんぶどうキャラメル

すみません。

我慢できずに帰り道で食べてしまったので、すでに袋が開いています(笑)

生々しいリアルなオカザえもんも可愛いですが、こちらのデフォルメされた姿も可愛いですね♪

袋の上に「岡」、下に「崎」が並んでいる辺り、オカザえもんの顔と体と同じ感じで、さりげない遊び心を感じます。


さてさて~

気になる中身はというと~

オカザえもんぶどうキャラメル 中身

あれ???

オカザえもんは???

なんだか、オカザえもんにイタズラされちゃった気分ですね~(笑)

お友達に、普通に「キャラメル食べる?」と、オカザえもんが描かれた小袋を渡して驚かそうと思っていたのですが、オカザえもんのほうが一枚上手だったようです。


画像のお色通り、やさしいブドウとミルクの味わい♪

いや、普通にパンチの効いたブドウの味なのですが、ミルクでやさしさが出てる感じでしょうか。

結構好きかも♪


ところで、何でブドウ味?

ちょっと不思議だったのですが、ちゃんとパッケージ正面に大きく書かれていましたよ~

オカザえもんぶどうキャラメル 2

どうやら、ぶどうは岡崎市の名産品なようです。

裏の原材料名のところにも、「ぶどう果汁パウダー」「ぶどうジュース」と書かれていました。

果汁入りのキャラメルなんて初めて見た!

あまり気にしていないだけで、ご当地フルーツ味のキャラメルには果汁が入っていたりするんですかね~?

なんか、それを知っただけでも得したような気分♪

他にも、オカザえもんの食べ物をゲットしたので、また後日レポートしたいと思います。



↓楽天市場でもゲットできます♪



↓たっぷりはコチラ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
