スポンサーサイト


シンプルで美味しい♪コストコの「チーズケーキ」

以前頂いた、コストコさんのチーズケーキ♪

冷凍した状態で半分にカットしたものを頂いたので、前回のティラミスよりも気持ちに余裕があります(笑)

ティラミスの時の教訓を受けて冷凍庫に余裕を持たせていたので、今回は冷凍のまま保存することに成功していたのですよ~♪

実は、家族に出す前に、こっそりと私一人で試食しておりました。

ですが、何せ「こっそり」なので、冷凍したまま食べたのですが・・・

冷凍だとパサパサで、あんまり味がしなくって美味しくなかったのですね。

こっそり独り占めしようとした罰が当たったようです(笑)


さて、今回は家族みんなで解凍してから頂きましょう♪

面倒だったので、冷凍のまんま一人分にカットにてお皿に盛り付け。

前にご紹介した「岐阜の山里クリスピー」の乾燥みかんも添えてみました♪
コストコ チーズケーキ 1
ケーキが偏っていますね(笑) 冷凍でも下のスポンジ部分は柔らかいので、位置の修復不可能でした。

すぐ溶けると思っていたので、家族には「解凍しないと美味しくないから、ちょっと待っててね」と、お預け状態にしていたのですが・・・

早速、食べ始める父(笑)

そうですよね~。目の前にあったら食べたいですよね~。

「もう溶けてるぞ。」という父の言葉を聞いて、ケーキにフォークを刺す母。まだ硬そうです(笑)

そこで、母はもうちょっと待つことにしたようなのですが、テレビを観ながらゆっくりと食べている父のケーキは最後まで硬そうでした(笑)

次は、三人分の大きさにカットしてから、冷蔵庫でゆっくり解凍しよう。


ずいぶんと我慢してから、食べてみると~・・・

やっぱり、凍ったまんまの時と全然違う!

シンプルながら、チーズの味が濃くって美味しいですよ~♪

口の中で、ねっとりとパラパラが同時にやってきて、何だか不思議で楽しい食感♪

ティラミスの時もそうでしたが、おそらくスポンジがパラパラなんだと思います。

パサパサとはまた違うパラパラ。

きっとスポンジだけ食べるとパラパラしていて美味しくないのかもなのですが、ティラミスやチーズケーキなんかのねっとりした物との組み合わせだと、違う食感が楽しめるので、私は結構お気に入りなのです♪

甘味も若干控えめですが、上の写真くらいに細く切っても結構なボリュームがあるので、かなり満足♪


まだ家族三人で二回分くらいの量が残っています。
コストコ チーズケーキ 2

ちなみに、解凍するまでに時間が掛かってしまったので、「山里クリスピー」は先に食べちゃいました(笑)

コストコさんへ行った方は、皆さん口を揃えて「もっと沢山いろんな物が欲しかったんだけど、どれも大容量すぎで・・・」とおっしゃいます。

確かに!

私はコストコさんに行ったことはないのですが、こうしたお裾分けを食べるだけで何日も掛かってしまうのですから、そりゃそうでしょうね~(笑)

いつか冷蔵庫を空っぽにして、コストコさんへ行ってみたいと思います♪

ごちそうさまでした♪


***楽天市場より***

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
