スポンサーサイト


お家で簡単にタイの味♪ ヤマモリ「蟹と卵のカレー炒めの素」

レトルトのタイカレーで有名なヤマモリさんですが、いろんな○○の素も作っています。

今回お試ししたのは、「蟹と卵のカレー炒めの素」♪
ヤマモリ 蟹と卵のカレー炒め 1
ヤマモリさんはタイに工場を持っていて、本場の味にこだわっていらっしゃるようですね。

名古屋市内には、ヤマモリさんが経営するタイ宮廷料理のレストランもあるんです♪

本場の宮廷料理人さんが腕をふるってくださるとのことで、行ってみたいと思いつつも~、辛すぎるのが苦手な私は尻込みしちゃってるんですね。

せっかくお店に入っても、何も食べられないじゃ寂しいですもんね~

興味のある方は「サイアムガーデン」で検索してみてくださいね♪


用意するもの

●細ねぎ(薬味ねぎ)・・・・5~6本
●卵・・・・・・・・・・・3個
●サラダ油・・・・・・・・大さじ1

※お好みでシーフードミックスや蟹のほぐし身を加えても、おいしくお召し上がりいただけます。


今回は頂き物の蟹缶があったので、卵の中に丸ごと入れちゃいました♪
ヤマモリ 蟹と卵のカレー炒め 2
あと、トマトも入れてみます。

作り方は簡単♪

最初に、ボウルに卵と「蟹と卵のカレー炒めの素」を入れて混ぜ合わせます。

次に、フライパンに油を敷いて、野菜がしんなりするまで炒めます。
ヤマモリ 蟹と卵のカレー炒め 3

最後に、用意しておいた卵を入れてざっくりかき混ぜ、卵がお好みの硬さになったら完成♪

3人で分けてこの量でした。
ヤマモリ 蟹と卵のカレー炒め 4

気になるお味は・・・

ちょっぴりカレーの風味がして、優しい辛さ。

カレー風味なんだケド、普段私たちが良く知る「カレー風味」とは、また少し違った感じがしますよ~。

パッケージを見るともっと辛そうに見えるのですが・・・蟹缶やトマトで薄まってるのかもですね(笑)

私には塩味も辛味もちょうど良かったです♪

トマトを入れたせいだか、さっぱりしてて食べやすかったですよ~♪

あまりタイ料理を食べたことがないので、ココがタイ!とかのコメントが出来なくて申し訳ないです(笑)

我が家にはパクチーを食べてくれる人がいないので、代わりにセロリを添えると夏らしいお料理になりそうですね♪


次に作る時には、もっとネギをドバっと入れてみたいと思います♪ 野菜好きなので♪

ごちそうさまでした♪


***楽天市場より***
ゆとりぷらすさんでは、多国籍料理の食材も扱っているようです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
