スポンサーサイト


小型の傘立ては、濡れた傘を玄関先に立てておくのに便利♪

雨に濡れた傘。 家に入る時にどうしていますか?

我が家の傘立ては玄関の中にあります。

濡れた傘を傘立てに戻すと、使っていない他の傘も濡れてしまうし、玄関も狭いので、濡れた傘は玄関先に立てておくしかなかったのですね。

でも、滑って上手く立たなかったり、すぐに倒れてしまったりして、ちょっと不便だったのです。

ずっと、雨の日だけ外に出しておけるような小さい傘立てが欲しいな~。と思っていたのですが、傘立てってなかなか沢山のものを揃えてるお店ってないんですよね~。

そんな時は楽天だ!と探して見つけたのが、+dさんの傘立てでした♪
+d傘立て 1
お花みたいですが、水しぶきを表現しているそうです。

でも、コレを見つけてからもしばらく渋っておりました(笑)

本当にこんな物で傘が立てられるのかな?と・・・

そんなこんなで、雑貨屋さんを見て周るも実物と出会えないまま・・・1年ほど経った頃。頂いたカタログギフトに掲載されていたので、思い切って試してみることにしましたよ~♪

大きさはこれくらい
+d傘立て  2
それぞれの穴に傘を挿せるようになっています。

傘を挿すとこんな感じ
+d傘立て 3
不安定そうに見えますが、がっちり傘を支えて動きません♪

小さい割に重たいので、傘を挿しても倒れるようなこともなく、あの不安はどこへやら。快適に使っていますよ~♪

重いと言っても、女性が片手で扱えるくらいの重さなので、雨の日にぱぱっと外へ出せます。

しかも、お客様が来ても安心な大容量♪
+d傘立て 4
最大7本と思いきや、12本の傘が挿せるそうです!

花びらのような出っ張りの間のくぼみにも挿せるとはビックリ!

真ん中の穴は大きいので、傘がグラグラして冷やっとする時があるのですが、でも傘が倒れたことは無いんです。

本当に良く考えられていますね~♪

中は、傘の先っちょが安定するように細い穴になっています。
+d傘立て 5

裏っ側
+d傘立て 6
欲を言えば、水を逃す穴があればな・・・と

ですが、お天気が回復した時に少し外に置いておけば、すぐに乾きます♪

ゴムのような素材で出来ているので、高温や直射日光は苦手なご様子。ずっと外に出しっぱなしだとすぐに劣化してきそうなので注意ですね。


最後に・・・

お庭の緑となじむかな~。と思ってグリーンを選んだのですが、ちょっと浮いてますね(笑)

小さな傘立てがすぐに目に留まるってことで、良しにしておきましょう♪


***楽天市場より***

スタンダード


ミニ


スクエア



こんなの見つけちゃいました♪ うちの玄関にはこっちのほうが合うかも
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
