スポンサーサイト


なんと果汁入り♪ 紀文の豆乳「メロン」味

またまた、紀文さんの豆乳です♪

今回はずっと気になっていた「メロン」味を試してみましたよ~
紀文の豆乳 メロン 1
果物の王様のらしい網目のパッケージ

このブログをお読み頂いている方は、もう薄々感じてらっしゃるかもですが、私はメロンソーダや「嘘の」メロン味好きです(笑)

「お菓子のメロン味が好き♪」「お菓子のいちご味が好き♪」と言うと、本物志向のお友達には鼻で笑われますが、子供の時から味わっている「嘘の」フルーツ味は「そういうジャンルの味」として体が欲するのですね。

大好きなミルクティーも、普段は茶葉から煎れたお砂糖なしの物を好んで飲んでいますが、時々は紙パックやペットボトルの、お砂糖とミルクだけでは出ない独特な味のミルクティーが飲みたくなるのです。

同じミルクティーでも、私の中では全くの別もの「別のジャンルの飲み物」として、どちらも好きなのですね。

そんな感じで、本物のフルーツも好きだけど、お菓子独特の「嘘の」フルーツ味も好きな訳です♪


さて、なぜこんな話をしたかと言うと・・・

今回の「メロン」味の豆乳にも、嘘のメロン味を期待していたからなのですが~・・・

「嘘のメロン」とは言い切れない味がするのですよー!

本物っぽい味と嘘っぽい味の間。と言ったところでしょうか。

ちゃんとメロンの味がしますよ~!

基本は本物っぽいメロンミルク味ですが、やっぱり豆乳なので牛乳のようなコクはありません。その分、夏らしくサッパリとした味に仕上がっています♪

最後にちょっと豆乳らしい香りがしますが、ほぼメロンミルク味のジュースですね。豆乳よりメロンの味が際立っています。

紀文さんの豆乳シリーズは、本当にメリハリがあって楽しませてくれますね~♪


やっぱり今回もこだわりの果汁入り♪
紀文の豆乳 メロン 2
なぜか「カルシウム配合」

メロン果汁1%というと、いちご果汁1%と同じくらい貴重なような?

少なくとも、前にご紹介した、同じく紀文さんの豆乳「ショコラ」味のオレンジ果汁1%とは重みが違います(笑)

紀文さん頑張りましたね!


原材料名にも、堂々と「メロン果汁」の文字♪
紀文の豆乳 メロン 3
「天日塩」今回も入っています。

前の「さくら」味は、さくら餅の味を再現していたので「天日塩」が入っているのは分かります。

「ショコラ」味も、洋菓子にも隠し味に「天日塩」を入れるので納得だったのですが・・・

なぜに「メロン」にも天日塩?

夏の塩分とミネラル補給のため? それとも、お塩を入れると味がしまるから?

謎です。

でも、美味しいからOK♪


今回「カルシウム配合」だったのは、メロン果汁1%には特別アピールするような成分が入ってないからでしょうか?
紀文の豆乳 メロン 4
大豆たんぱくやイソフラボンは、他のジュースにはない豆乳ならではの成分♪

今回の「メロン」味は、私の中では結構上位に食い込んできましたよ~♪

嘘のメロン味ではないですが(笑)

頂いた葡萄とマンゴーがあるのにも関わらず、スイカとメロンを買ってきた母にちょっと腹が立った一日でしたが、まさかメロンが私をハッピーにしてくれるとは・・・♪

母が買ってきたメロンをちょっと拝借して、メロンミルクを作っちゃおうかな(笑)

もっと飲みたいと思わせてくれる1本でした。

ごちそうさまでした♪


***楽天市場より***

メロンづくし♪


メロン入りアソートセット

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
