スポンサーサイト


ノートパソコンの穴を埃から守る!防塵キャップ

最近パソコンを始めました♪

まだまだ謎が多いので、パソコンと仲良くなろうと毎日頑張ってます。

そこで気になったのが、ノートパソコンにポッカリと空いた穴たち・・・

ケータイやスマホの充電用の穴には、最初っからキャップがついてますよね~

なんでパソコンはむき出しなんだろう???

気になりだしたら、気になる~っっっ!

ってなコトで、楽天市場のTitoSoyさんで見つけた「汎用ノートパソコンダストカバー」を試してみましたよ~



今回の私の希望はといいますと

◇ノートパソコンを使わない時はポーチに入れているので、引っかからないようにつまみが出っ張っていないこと。

◇扱いやすいシリコンがイイな~

◇出来れば全部の穴をふさぎたい!

この条件にピッタリだったのが、この「汎用ノートパソコンダストカバー」だったのですね。


台湾からの郵便なので1週間かかりますが、急いでないので全然OK♪

届きました~

漢字のパッケージ。「防?塞」どういう意味か気になります(笑)

パソコン防塵1


中身はこんな感じ。色んな種類が入っています♪

パソコン防塵5


早速はめて見ると、イイ感じ♪

ピタっとはまって気持ちいいです♪

パソコン防塵7


SDスロットは、少しキャップのほうが大きかったので、表にはみ出気味(笑)

ですが、しっかりとはまっています。

パソコン防塵4


小さい四角のは、盗難防止キーロックの穴だそうです。

これ用のキャップは、売られているのを見たコトがなかったので嬉しいですよ~♪

こちらのサイズが合わずに、はみ出し気味です。

パソコン防塵3

そして、盗難防止用の小さい四角いのは、さっそく失くしてしまいました(笑)

ポーチから出し入れする時に、はみ出した出っ張りが引っかかったせいでしょうか・・・探さないとです。

その他は今のところ、しっかりと穴を守ってくれています♪

爪先で小さなつまみを引っ張れば、簡単に外すコトも出来るので快適に使っていますよ~


今回購入したのは「ローズ」濃いピンク色なのですが、色が浮いてしまうんじゃないか?不安でした。

実際に取り付けてみると、濃い赤のパソコンとなじんで、最初っからの付属品みたい♪

前のポッカリ穴の時と比べると、今の見た目のほうが気に入っています。

パソコン防塵9


私が使っているNECのノートパソコンでは、充電用の穴以外は全部ふさぐコトができました♪

そして、これが余った分

パソコン防塵8

かなり気に入ったので、次はお父さんにプレゼントしようと思います♪

ちょっと派手かな(笑)


楽天市場のTitoSoyさんでは、他の色も扱っています。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
