スポンサーサイト


スペインからやってきた犬用おもちゃ「たまごちゃん」人間だって欲しいよ~♪

姉の飼っている猫へのプレゼントを探していた時に、とっても可愛い子を見つけちゃったので自分用についで買い♪

サンジョルディさんの「たまごちゃん」
たまごちゃん 1
衝動買いなので、まだ居場所が決まっておりません(笑)

この「たまごちゃん」愛犬家の方達の間では結構有名人?有名たまご?なようですね。

我が家の愛犬が16歳でこの世を去って1年半。ペットグッズからも遠ざかっていましたが、やっぱりペットグッズは可愛いものやユニークなものが多いので、見ているだけでも楽しくなっちゃいます♪

「たまごちゃん」を手にしてビックリ!

とっても軽くて柔らかいんです。

私が知っていた犬用のゴムのおもちゃって、もっと重たくて、硬くって、大きな音でピーピー鳴って・・・だったので、かなり衝撃的。

その軽くてソフトな触り心地と同じく、音もとってもソフト。

ピー!とか、キュー!じゃなくて、「ぴひゅー」って感じ(笑)


スペイン?なパッケージの理由はメイドイン・スペインだから♪
たまごちゃん 2
この画像にはないのですが、裏側にはサグラダファミリアらしきシルエットがデザインされています♪

今回は自分用だったのであまり気にしていなかったのですが、パッケージには「超小型・小型犬用」と書いてありました。

なるほど!

うちのワンコは中型だったので、おもちゃ選びにはあまり気を遣っていなかったのですが、小さい子は口も小さいですし、噛む力も弱いですもんね~

逆に大きな子が「たまごちゃん」で遊んだら、噛みちぎっちゃうかもなので注意です。


ちなみに、今は亡き我が家のワンコは、ゴムのおもちゃでの遊び方が個性的でした。

ピッピッと鳴らしてみせると「きゅーん、きゅーん」と優しい声を出し始めるのです。

そして、私がゴムのおもちゃを投げると、テクテクとおもちゃに近寄って、優しくペロっと舐めておしまい(笑) 後は知らんぷり。

でも、また鳴らすと「きゅーん、きゅーん」と(笑)

おもちゃの音が子犬の鳴き声と似ているので、母性本能を刺激するのですかね~?

子育てしたことが無いうえ、お散歩途中に出会う小さい犬も苦手な子だったので、ペロっと舐めるのが精一杯の愛情表現だったようです(笑)


お尻の穴から音が出ます♪
たまごちゃん 3

「たまごちゃん」の面白いところは、どこへ飛んで行くか分からないところ♪

ラグビーボールと同じような形をしているので、床に落ちた後は気まぐれな方向に弾んだり、転がったりします。

これが結構楽しくって、時々一人で投げて遊んでは、寂しく一人取りに行ったりして(笑)

軽くて柔らかなので、床に落ちた時の音もソフト♪


そんな楽しい「たまごちゃん」ですが、大人の私が自分用に購入する決め手となったのは、自立出来ることでした。

お尻が平らになっていて自立します。
たまごちゃん 4

なので、遊ばない時はインテリアにも出来るのです♪

ウォールラックに並べてもよし♪ イースターの卵みたいにバスケットに入れてもよし♪

カラフルでにっこり笑った顔は、見ているだけでハッピーな気分にさせてくれます♪

ちゃんとまつ毛が生えてるんですよ~
たまごちゃん 5
なので、見る角度によって表情が変わるんです♪

近くに居るとミルクキャンディーのような甘い香りが漂ってきて癒されます。鼻を近付けすぎるとゴムの香りがしますが(笑)この香りが長続きするとイイな~♪

今回はビタミンカラーを選びましたが、ブラウンやオリーブも欲しい・・・。

まずは、「たまごちゃん」の居場所を決めなきゃです。


※パッケージの取り扱い説明に

【警告】超小型・小型犬(体重5kg以内)用おもちゃです。超小型・小型犬のおもちゃ以外の用途に使わないでください。

とありました。用途以外でお使いの方は自己責任で安全に楽しみましょう。


***楽天市場より***
ペットガーデン紀三井寺さんでは豊富なカラーから選べます♪

ノーマル


キング


メガネっ子


↓欲しいカラーがあえばアエコムさんではメール便発送してくださるようです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
