スポンサーサイト


コストコのアサイーチョコは、爽やかで癖になる味♪

またまたコストコさんのお裾分けを頂きましたよ~♪

今回は、吉田のタレ、ロールパン、ぶどう、チーズケーキ、アサイーチョコ♪
コストコ お裾分け アサイーチョコ

写真だと迫力が伝わりにくいですが、ロールパンだけで15個あります(笑)これでも売られている量の半分ほど
コストコ お裾分け アサイーチョコ 2

ありがたいです♪

ちょっとコストコさんに行ってみたくなりました♪

早速、アサイーチョコをパクリ。

コストコ お裾分け アサイーチョコ 3

美味しいですよ~♪

個人的には日本のチョコレートが一番だと思っているので、あまり期待はしていなかったのですが、美味しい♪

外国風味のビターチョコの中に、甘酸っぱいグミのような物が入っていて、後味はとても爽やか。

最初は酸味のあるビターチョコを食べている感じがするのですが、次第にベリーっぽい味に変わって行き、最後は完全にベリー味。

チョコの中身は、私の大好きなブラックカラントのグミに似ています♪


奇跡の果実と呼ばれるアサイー。

ポリフェノール、食物繊維、カルシウム、鉄分、ビタミンB群が豊富に含まれているので、美容や健康、ダイエットやアンチエイジングに良いと注目を浴びていますね。

お菓子や飲み物に加工されることが多いですが、お菓子やジュースにはお砂糖が沢山入っているので、上のような効果を期待して食べる物ではないように思います。

「アサイー味のお菓子」と思って食べましょう♪


そういえば、アサイーってこんな味だっけ?

2~3年ほど前に、初めてカフェでアサイーのゼリーを食べた時の感想は、甘くもないし、酸っぱくもないし、なんか特徴のない不思議な味・・・。

ブームもすぐに過ぎるかな~。と思いきや、最近はアサイー入りのお菓子や飲み物だらけ!

改めて食べてみると、どれもベリー系で美味しい♪

あのカフェがゼリーの作り方を間違えてしまったんじゃないかと思うほど、アサイーに対しての印象が変わって来たのです。

カフェのゼリーと最近のお菓子。どっちが本当の味なの~?

インターネットで少し調べてみると、アサイーはベリーではなくって、ヤシ科の植物の実だということが判明!

へぇ~、ヤシなんだ~。

しかも、実のほとんどが種で、食べられる部分はほんの少しなのだそう。

そして、味があまりないと・・・。

ん???

って、ことは、最初にカフェで食べた味が本物に近いってこと?

ゼリーなのに、やたらとザラザラしてたのは皮の質感だったってこと?

カフェさん、疑ってしまってごめんなさい。


今回のアサイーチョコも、頂いた時にはジッパー付きの袋で小分けされていたので気づかなかったのですが、商品名は「アサイー&ブルーベリー」となっていました。

なるほどね~!美味しい訳だ(笑)

ってことは、最近のアサイー製品がベリーみたいで美味しいのは、ベリーとミックスされているのかもですね。

私の場合は効果を期待して食べる訳ではないので、美味しければ何でもイイんですけど、何が美味しくさせてるのか?ちょっと気になりますね~(笑)

次にアサイーのお菓子を買う時には、原材料名をチェックしてみたいと思います♪


と言いながらも、パソコンする時のおやつにすると目の疲れに効くかな~?なんて、ちょこっと期待しちゃってます(笑)

ごちそうさまでした♪


***楽天市場より***

今回のアサイーチョコ


お気に入りブラックカラントグミ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
