スポンサーサイト


ディズニーパッケージ 明治「グルト」は楽しさ満載♪

可愛いパッケージに釣られて、コチラをお試し♪

明治さんの「グルト!・ドキドキ!クリームソーダ味」モンスターズインクバージョン♪
グルト クリームソーダ味 1
スプーンを使わずに、袋をチューチューして食べるヨーグルトです。

大好きなクリームソーダ味♪

他にも緑色のキャラが描かれていますが、マイク味を想像しちゃいます(笑)

去年もマイクのクリームソーダ味のフロートが販売されていたので、やっぱりマイク=メロンなのでしょうかね。


「グルト」自体が初挑戦。

以前テレビで流れていた、踊りながらチューチューしているCMがあまりにも楽しそうだったので、ずっと気になってはいたものの、毎日食べるヨーグルトとしてはちょっと割高感があったので見送っていたのです。


箱を開けてビックリ!
グルト クリームソーダ味 2
モンスターズインクだけじゃなく、トイストーリーも入っていました~♪ 可愛すぎます♪

今度は、リトルグリーンメン味を想像しちゃいますね~(笑)

遊び心もたっぷり♪
グルト クリームソーダ味 3

「グルト」は小さい子供さんの食べ物だと思っていたので、もっと小さいものを想像していたのですが、割と長さがあってビックリ! 私が手を広げた長さなので、18cm位でしょうか。

小さな子供さんでも握り易くて、なおかつ間違って飲みこみにくい大きさってことなのでしょうね。よく考えてあります。


さて、パッケージは堪能したので、チューチューしてみましょう♪

ヨーグルトが口に入る前に、メロンソーダの香りの空気が入ってきましたよ~

もう、これだけでも美味しいです(笑)

味はさっぱり目のヨーグルトですが、メロンソーダの香りが鼻に抜けて行きます♪

ん?

ヨーグルトなのに、メロンソーダ。 メロンソーダだけどヨーグルト。

この不思議な感じをもっとガッツリ味わいた~い!

と思っても、ヨーグルトが出てくる口が小さいので、少しずつしか口に入ってきません(笑)

よし!口の中に沢山入れてから味わおう!と試しているうちに1本終了~。

とことん小さい子供さんのことを考えた設計のようですね(笑)

母も「美味しいけど物足りないね・・・」と(笑)

そうなんです。大人にはちょっと物足りないんです。

1本40gと、普通のカップヨーグルトの半分の量ですからね~

しかも、チューチューしていると、楽しいのと、慣れない動作なのとで、食べるのに集中出来ないからか、さらに少なく感じちゃうんです。

もっと食べたい♪

結構ハマってしまいました♪


パッケージの裏には、さらに楽しい工夫が♪
グルト クリームソーダ味 4
グレープ味、いちごヨーグルト味、クリームソーダ味、それぞれ4種類の紙工作が用意されているようです。

ちなみに、クリームソーダ味は、マイク、サリー、ウッディ、バズの4種類。

こんな仕掛けがあるとは知らなかったので、適当に買い物かごに入れてしまいましたが、次はマイク狙いで♪

組み立ててみました
グルト クリームソーダ味 6

あまりこだわらず、ハサミで適当に切って作ったのですが、とにかく細かい!

サリーの指や角なんかの特に細かい部分はつい後回しにしてしまいがちですが、最初に切っておくのがおススメ。

例えば腕の形に切ってしまってから指だと、手で持つ部分が小さくなるので、切りにくくなってしまいます。

実は、私も腕を先に切っちゃったので苦労しました(笑)

細かい所は大人でも危うくハサミで指を切りそうになるので、子供さんが作る時にはご注意くださいね。

スキャナで拡大プリントしてから製作するのも良いかもです。

横と後ろ

グルト クリームソーダ味 7

グルト クリームソーダ味 8


我が家にある、カートリッジ式の糊やスティック糊ではくっつかなかったので、セロテープを使って表面から接着。

テープを小さく切る作業などで時間が掛かったので、完成までに1時間も掛かってしまいました(笑)

ですが、時々こういった作業をするのも楽しいですね♪

子供の頃に、雑誌の付録に付いてた紙工作をよく作ったな~。なんて、思い出したりなんかして。

大人向けのペーパークラフトブックが人気があるのも分かる気がします。

CIMG0489.JPG
微調整して立たせることに成功♪

「こおらせて、たべてみよう!」と書かれていたので、試してみましたよ~

ヨーグルトの酸っぱさが際立って、さわやかなフローズンヨーグルトに変身♪ 後味はちゃんとメロンソーダ♪

食感もシャリシャリ軽くて良い感じですよ~♪

まとめ買いして冷凍庫に~!と思いましたが、冷凍した場合でも賞味期限内にお召し上がりください。とのこと。

何でも「美味しい内に」が一番ですもんね~。

このディズニーパッケージいつまでなんだろう?

明治さんのホームページでは、「いちごヨーグルトパフェ」味は熊のプーさん、「クリームソーダ」味はトイストーリーのパッケージになっていましたよ~。色々あるみたいですね。

次は、暑ーい時に食べたいです♪

***楽天市場より***

グレープ


クリームソーダ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
