スポンサーサイト


紀文の豆乳「ショコラ」 ココアじゃないよ!と主張しています

またまた、紀文さんの豆乳シリーズ。

今日は「ショコラ」を飲んでみましたよ~♪

紀文の豆乳 ショコラ 1
オレンジピールチョコ好きには興味をそそられるパッケージ♪

ん?

ん~と~・・・

不思議な味がします(笑)

豆乳なので、コクの無いさっぱりしたココアと、オランジーナを混ぜた味・・・かな。

何回飲んでみても、やっぱり、ココア味とオランジーナ味が口の中で主張しあっているような、不思議な味。

ただのチョコレート味だと、ココア味と区別がつきにくそうなので、オレンジを入れちゃう冒険っぷりは紀文さんらしいですね♪

やっぱり、いまのところ暫定1位は「マンゴー」味ですね~

「マンゴー」味と並ぶのが「アーモンド」味なのですが、この2つを超える味に出会いたいです♪


前回の「さくら」味の時には、桜の塩漬けと乾燥あんが入っていました。

今回もオレンジ味ってことは、もしや果汁がはいってるとか~?

よくよくパッケージを見ると、ちゃんと書いてありました(笑)
紀文の豆乳 ショコラ 2
果汁1% オレンジ香料使用

ん???

果汁?香料?どっち??

紀文の豆乳 ショコラ 3
どっちも入っているようです。

ってか、「苦味料」って初めて見ました(笑) そんなのあるんですね~

私はよく、普通の豆乳をフルーツ酢で割ったり、パイナップルの缶詰のシロップで割ったりするのですが、どちらも酸なので、豆乳が分離してヨーグルトみたいにトロリとなります。

このオレンジも酸なので、沢山入れると分離しちゃうのかもですね。

足りない分を香料で補っている感じでしょうか?

それでも果汁にこだわった辺りは素晴らしいですね♪ (勝手な想像ですが・・・(笑))

あと、ショコラということで、ポリフェノールも入っています♪
紀文の豆乳 ショコラ 4


紀文さんのおやつ豆乳シリーズは、結構甘いのが多いです。

甘いのは好きだけど、甘すぎるのは苦手な私は、チビチビと、でも冷たい内に飲むようにしています。

紅茶にもお砂糖を入れない派、甘い飲み物は時々気晴らしに飲む程度なので、この200mlというのは丁度良いサイズなんですね~

ぬるいと甘さが増しますので、よく冷やして飲むのがおススメですよ♪

ごちそうさまでした♪

***楽天市場より***

ショコラ


選べる3ケースセット


ショコラ入りアソート


本格派では、グランプラスさんの「伊予柑ピール」チョコが一番のお気に入り♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
