

紀文の豆乳「さくら」味はちょっぴり塩味なスイーツ♪

今日のおやつは、紀文さんの豆乳「さくら」味。

紀文の豆乳 さくら 1
期間限定と書かれていますので、そろそろ終わりなのかな?

以前にも「健康コーラ」味の時に少し書きましたが、紀文さんの豆乳は新感覚のものが多いんです♪

今回の「さくら」味も、豆乳という枠を超えてスイーツの域に入っているように思います。

さくら餅のスイーツを食べているような、ちょっぴりあんこと塩味が効いた深い味。

原材料名を見て納得しましたよ~

紀文の豆乳 さくら 2
小豆エキス、乾燥あん、天日塩、桜花ペースト(砂糖、桜花塩漬、梅果汁)とあります。

さくら餅の材料と同じようなものが入っているので、本格的な味になるのですね~

豆乳が少し洋菓子の雰囲気にしています。

今回飲んで思ったのが、これにゼラチンを入れてゼリーにしたら美味しいだろうな~。と

もしか、ブレンダーで泡が立つのなら、ムースみたいに出来ないかな~。と

ちょっと変わったおやつというコトで喜ばれるかもですね♪

紀文の豆乳 さくら 3
200mlサイズ1本あたり、130キロカロリー。その上、栄養成分もしっかり入ってます♪

次に売ってるのを見掛けたら、ぜひゼリー作りにチャレンジしたいと思います!

我が家の父母は、あまり変わったものは食べてくれないので、何人分作るかが問題なのですが(笑)


期間限定商品とのことで、「さくら」味はすでに楽天では販売されていないようです。

紀文さんの豆乳は種類豊富ですので、毎日のおやつにぜひチャレンジしてみてはいかがでしょか?

***楽天市場より***






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
