スポンサーサイト


紀文の豆乳・なんと「健康コーラ」味!

豆乳飲んでますか~?

女性に人気の豆乳ですが、苦手って方も多いのでは?

私は豆乳好きなので、そのまま飲んだり、フルーツ酢で割ったりして飲んでいます。

最近は、豆乳らしからぬ(失礼)豆乳が沢山販売されていて、味によっては「本当に豆乳?」って思うくらいにクセのないジュースのようなものも増えてきました。

今回チャレンジしたのがコチラ
豆乳 健康コーラ味

紀文さんの豆乳「健康コーラ」味。200mlの飲み切りサイズです。

見慣れた「紀文」のロゴとアメリカーンな雰囲気の不思議なパッケージ(笑)

これは怪しさムンムンですよ~♪

むむっっ

豆乳なのにコーラとはいかに。

普段コーラは飲まないのですが、好奇心にかられて購入してしまいました(笑)

何でコーラを飲まないかっていうと、以前オマケが欲しいあまりに、一生分飲んでしまったからでしょうかね・・・

と言うのは冗談で、最近は炭酸飲料自体が苦手になってしまったのです。

好きだけど、たまに飲んでもコップに半分もいらないといった感じ。トシですかね~

そのオマケが付いていた時には、4か月ほど毎日コーラを飲んだので、飲める時に思う存分飲んでおいて良かったです♪


話を戻しまして

一口飲んで一言「ゃだ~っ!」と爆笑してしまいました(笑)

嫌の「やだ」じゃなくて、女性がよく言う、予想外の面白さで出る「やだ~」のほうです。お間違いなく♪

ズバリ、豆乳であって豆乳ではないです。

炭酸が抜けた甘いコーラの味そのものといった感じで、コレのどこに豆乳が入っているんだろう?と思ってしまうほど(笑)

私は・・・

同じように飲むなら、お気に入りのマンゴー味や、アーモンド味を飲みたいな~と・・・

あの、甘いコーラの味がお好きな方はお試しあれ♪

一応豆乳なので、植物性タンパク質などの色々な栄養成分も入っているので「健康コーラ」という名前はピッタリですね♪

お友達と「せーの」でお試しすると楽しいかもです(笑)

***楽天市場より***

楽天ショップさんのページより26種類の味の紹介が見れます。

紀文さんでは、他にも沢山の種類が出ていて、豆乳らしい味のものと、豆乳らしからぬ味のものがあります(笑)

豆乳には興味あるけど、ちょっと苦手という方には「マンゴー」味と「バニラ」味がおススメ♪

マンゴーと豆乳の相性が良いのか、いくつかのメーカーさんも「マンゴー」味を作っています。

紀文さんのは、まろやかなマンゴージュースのような感じで、豆乳の風味がほとんど感じられなくなっている新感覚ドリンク♪

サンドイッチのサブウェイさんの「ソイマンゴー」は個人的にはかなり好きなのですが、豆乳の存在感がありますのでご注意を。

バニラ味も、濃厚なバニラアイスの味に仕上がっていて、豆乳?牛乳?って思ってしまうほどです。


紀文さんの豆乳は気が付くと新しい味が発売されていて楽しいですね~♪

開封前なら常温で保存が出来ますので便利ですよ♪

(紀文さんのホームページによると、未開封の状態だと製造日から90日間保存出来るそうです。)

次は「さくら」味と「ショコラ」味(しかもオレンジ風味のショコラ♪)を試して、近々レポートしたいと思います。

「メロン」味も気になるな~


***楽天市場より***
色々と試したい方におススメ♪ 12種類が3本ずつ入ったセット
商品ページには豆乳の栄養成分の解説もあります。

マンゴー入りのアソートセット


気になるメロン入りのアソートセット

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
