スポンサーサイト


ロッテ「クーリッシュ」メロンクリームソーダ味は懐かしくて新しい♪

一気に夏のような暑さがやって来ましたね~

この地方は、30度超えちゃってますが、エアコンを使うほどでもないので、ついつい冷たい物に手がのびちゃってます(笑)

コチラは、先日母のアイスクリームと一緒に購入した、自分用♪

クーリッシュメロン1


ロッテさんの、「クーリッシュ」メロンクリームソーダ味

チューチューすると口の中が痛くなってしまうので、いつもなら違うのをチョイスするのですが・・・

メロンクリームソーダ味というコトで即買い♪

私が子供の頃は、まだまだお菓子やジュースは贅沢品の部類に入っていたのか?母があまり子供にお菓子を食べさせるのを好まない主義だったのか?

普段はお菓子やジュースになかなかありつけないのに、熱が出て味の分からない時にカステラを食べさせてくれたりとか、歯医者さんで麻酔をかけた後にご褒美で瓶のコーラを買ってくれたりとか、微妙でしたね~。

今はめっきり見掛けなくなりましたが、当時はコーラの自動販売機と言えば180ml瓶のもので、自動販売機に取り付けてある栓抜きを使って栓を抜いて飲むのが一般的だったのです。

栓を抜いた時点でキャップはなくなりますので、その場で飲むコトになるのですが・・・

歯医者さんの麻酔が効いてると、口からコーラが漏れてくるから飲めないんです(笑)

子供の頃は、ちっとも嬉しくなかったですが、今となっては懐かしい思い出です♪

クーリッシュメロン2


そんな子供時代、このクリームソーダを見ると、テンション上がりまくり♪

離れた家に住んでいた祖母は、朝の畑仕事を終えると、喫茶店でモーニングを頂くのが毎日の楽しみでした。

そうなんです

祖母の家に遊びに行くと、喫茶店に連れてってもらえたのですよ~♪

ジュースとアイスクリームが一つになったクリームソーダは、とんでもないご馳走♪

考えた人にはメダルを進呈したいくらいです♪

今となっては、家の中には普通にお菓子やジュースがあり、クリームソーダもいつだって好きな時に好きなダケ飲める環境になりました。

が・・・

大人になりすぎてしまったのか、炭酸飲料が苦手になってしまいました(苦笑)

ドリンクバーにメロンソーダがあると、一口分ダケついで飲んでます(笑)

最近は、クリームソーダが飲めないので、メロンソーダ味のアイスクリームを見つけるとテンションが上がるようになりました♪

昨年は、メロンソーダ味のかき氷の中にバニラアイスが入っているものが売られていたのですが、コレが競争率が激しい!

なので、夏の間に2回ほどしか出会えなかったのです。

今年も出ないかな~


さて、話を戻しまして、「クーリッシュ」のメロンクリームソーダ味のお味はというと~

あれ?出てこない・・・

そうでした。

よーく袋をモミモミしてからチューするんでしたね(笑)

シャーベットなのかと思いきや、クリーミーなアイスクリーム仕立て。

イイ感じでメロンソーダとバニラアイスが混ざった味が最後まで安定して楽しめます♪

かき氷やシャーベットとバニラアイスが別になっているタイプも、味のバランスを変えながら楽しめるので好きです♪

今回の「クーリッシュ」は、懐かしい味なのに新しい!

この、メロンソーダ味のバニラアイスをもっと作って欲しいですね~♪

ソフトクリームなんてあったら、なお嬉しい♪

もしかしたら、もうすでに結構あるのでしょうかね~?

アンテナを広げて冷蔵ケースを覗いてみようと思います♪


***楽天市場より***

メロンソーダ派









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
