スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鎌倉まめや」見た目も味も楽しい豆菓子♪

「鎌倉まめや」さんの豆菓子を頂きました~♪

鎌倉まめや 1

実は、昨日の「崎陽軒」さんの月餅も、父と母の鎌倉土産なのです。

昔、鎌倉に歩いて行けるところに住んでいたコトがあったので、久しぶりの鎌倉にテンションが上がったのか、たくさんお土産を買ってきてくれたのです(笑)

嬉しかったようで、何より♪

鎌倉まめや 2

一口パックになった、色とりどりの豆菓子が入っています♪

一枚目の写真の前に置いたピンクや白のお豆は、別のセットの中に入っていました。

ちょっとつまめる、このサイズは嬉しいですよ~♪

「鎌倉まめや」さんの店頭では、もっと沢山の種類が置いてあるそうで、全て試食が出来るのだとか!


色合いも様々で楽しいのはもちろんのこと、味もそれぞれ個性があって楽しい豆菓子です。

例えばコレ

鎌倉まめや 3

母はローズ味だと言っていましたが、フランボワーズ味です(笑)

お色から想像出来る通り、しっかりとフランボワーズの濃いお味のチョコレートでコーティングされています。

美味しい♪

鎌倉まめや 4

コチラは、たぶんマヨネーズ味♪

甘酸っぱいマヨネーズがしっかりと主張しています。


私は、カレー味のそら豆がお気に入り♪(2枚目の写真の黄色いのです)

そら豆の独特の香りが苦手な方でも大丈夫かも?ってくらいにクセがなく、パリパリの美味しいお菓子に変化しているんです♪

カレーは後引くのか、母も「もっと食べたい」と言っていました(笑)

インターネットでは「鎌倉まめや」さんのホームページから購入出来るようなので、またお友達のお家に遊びに行く時などのおやつに購入したいと思います♪


ごちそうさまでした♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。