スポンサーサイト


カリカリ食感が楽しい♪「コロンバン」の「原宿焼きショコラ」

暑い日が続いておりましたが、皆さんお身体は大丈夫ですか~?

私は早くもプチ夏バテでご飯が喉を通らなくなって来てしまいました(笑)

んでも、大好きなチョコが別腹♪

ってな訳で

老舗フランス菓子の名店「コロンバン」さんより

暑い夏でも持ち歩けちゃうチョコ「原宿焼きショコラ」を頂きましたのでお試しですよ~♪

コロンバン・原宿焼きショコラ1

1箱にモリモリっと24個入り

暑い日でも溶けにくいので、バッグに入れて持ち歩いてはプチブレイクしております♪

コロンバン・原宿焼きショコラ3

程良い大きさで満足感もあり♪

かじるとホロホロっと崩れる軽~い感じなのですが、カリカリした食感で楽しいお菓子なのです

ビターなお味で実に私好み♪

チョコ感もしっかりしていて美味しいですよ~♪♪♪

コロンバン・原宿焼きショコラ4

さてさて

そのまんま食べても美味しい「原宿焼きショコラ」ですが~

暑い日に身体が喜ぶチョコバナナシェイク作りに挑戦♪

ミルで砕いてみると・・・

あんなにホロホロだった「原宿焼きショコラ」がねっとり状態になってしまいました(笑)

コロンバン・原宿焼きショコラ5

ミルの刃で練ってしまったのか?

はたまた、細かくなったところにミルの熱が加わったからなのか・・・??

スプーンでほじくって、冷凍バナナと牛乳を一緒にミルすると~

チョコバナナシェイクの完成で~す

コロンバン・原宿焼きショコラ6

少しつぶつぶ感もあって意外とあっさり

程よい甘味とチョコのコク

うんうん、成功です♪


ですが、ミルのねっとりを剥がすのが面倒だったので~

今度は冷凍イチゴと牛乳をミキサーにかけた上にトッピング♪

コロンバン・原宿焼きショコラ7

スプーンですくって頂くと、カリカリ食感が残っていて楽しいのです

コロンバン・原宿焼きショコラ8

うんうん、どっちも成功♪

そうか!

先にバナナと牛乳を入れた上で、荒く砕いた「原宿焼きショコラ」を加えてミキサーすれば簡単でしたね(笑)

スプーンやフォークでつつくと簡単に砕く事が出来ますので、是非お試しあれ♪

カップに入れたまま砕くのがオススメですよ~


今回楽しいお菓子を提供してくださった「コロンバン」さん

ありがとうございました♪

そして、ごちそうさまでした♪




今週末に仙台に行って来ま~す

「コロンバン」さんの東北限定「仙台伊達男パイ」が仙台駅で販売されているそうなので楽しみです♪



コロンバンファンサイトファンサイト参加中



原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
