スポンサーサイト


ヤマモリ「ギャバ醤油」で毎日のストレス対策♪

夕方に姉がやって来て、「ギャバ醤油」をどど~んと10本も置いて行ってくれました♪

重たかったのでしょうね~

エコバッグを赤ちゃんのように抱える姿に少し笑ってしまいましたが、ありがたいコトです♪

ギャバ醤油 1

この、ヤマモリさんの「ギャバ醤油」は、何年も愛用しています♪

名前を見ると、健康には良さそうだけど、何か余計な味がしそう・・・と思ってしまいがちなのですが(私もそう思っていました(笑)

普通に美味しいお醤油で、有名メーカーの安価なお醤油よりか、私はこっちのほうが好き♪

ギャバが添加してある訳ではなくて、ヤマモリさんの独自の技術で、お醤油を製造する過程で自然にギャバを生成しているのだそうです。

ヤマモリさんと言えば、最近はタイカレーで有名ですが、もともとはお醤油メーカーなので、お醤油が美味しいのは当たり前なのかもですね。

ギャバ醤油 2

「発芽玄米2杯分のGABAが小さじ1杯でとれる!」と書いてあります。

ところで、ギャバって何なのでしょう?

「ギャバ・ストレス研究センター」の記事によると、ギャバとはアミノ酸の一種で、脳にリラックス効果をもたらすのだそうです。

そして、1回に30mg以上のギャバを摂取するのが効果的。とあります。

ギャバ醤油 3

この「ギャバ醤油」は、小さじ1杯あたり22.9mgのギャバが入っているそうなので、30mgまであと少し♪

ギャバは発芽玄米の他、色々な食品にも含まれているそうなので、このお醤油と組み合わせれば、必要量のギャバがとれそうですね。

毎日の食事でストレス対策なんていかがでしょうか?

ちなみに気になる塩分は、14%と控えめ。(品名はこいくちしょうゆ・本醸造となっています)

かと言って、薄味なわけでもないので、他のお醤油と同じ感覚で使っています♪

塩分が気になる方には、減塩タイプも売られているようなので、一度お試しあれ♪


***楽天市場より***

ギャバ醤油


減塩タイプ



ヤマモリタイカレー 現地生産の本格派レトルト♪






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
