スポンサーサイト


国産無添加な粉末調味料♪「うま味だし」

めっきり春らしくなって来ましたね~♪

我が家の庭も一気に花が咲いて、しばらくお留守だった蜂やトカゲが忙しそうにしています

そして、虫たちに誘われたのか珍客到来

「今日ね、庭でキツネに会ったの!!!」と母が大興奮(笑)

この「キツネらしき動物」はご近所UMAなのですね

私も十年位前に一度だけ遭遇してて、ご近所のおば様方でも二度出会った方は無く~

こんな住宅街でまさかね

てな感じで、長年おば様方も目撃談を語ろうとしなかった謎の生き物だったりします

また来てくれるかな~♪

んでも、怒って追い払っちゃったそうですし・・・どうかな???


ってな訳で

キツネ色といえばお出汁

「ピヴォーテ」さんに「うま味だし」のモニター用サンプルを頂きましたよ~♪

国産無添加・うまみだし1

元ホテルオークラ和食総料理長・星 則光 氏の監修

しかも、粉末のお出汁なのに無添加♪

我が家は基本和食の生活なので、毎日のようにお出汁を使います

毎日のことだからこそ、無添加は嬉しいですよね~♪

水にもサラッと溶けるから、離乳食にもオススメだそうですよ

国産無添加・うまみだし3

食塩が入っていないのも、減塩に取り組む我が家では嬉しい要素♪

むむむ・・・無臭にんにく入りとな???


袋の口がちょっと切りかけなのはご愛嬌で(笑)

このバタバタ撮影が後で惨劇を生む事に・・・

国産無添加・うまみだし2

今回のサンプルは15g

ちょうど母がお味噌汁の準備をしていたので、早速使ってみましたよ~♪

国産無添加・うまみだし4

え~と

結論からすると、わたくしポカをしました

スープは200ccに対して10g、お味噌汁は1杯に対して小さじ3杯がオススメと書いてあるのですが・・・

コレは15g入りだから300㏄だね~って母と言いながらも~

母は500ccのお水を入れたそうです(笑)

写真を撮影してる間、待っててもらえば良かった~

ってか、そもそもお味噌汁なのにスープ用の量を見てた時点で間違いなのですね

お味噌汁だと1杯で15gが正解

さてさて

3倍に薄まってしまったお出汁はと言うと・・・

そうなんです

風味は良いのですが、物足りないものになってしまったんですね

気になるにんにく風味も気にならず、確かにいつものお出汁より美味しいような~?

今回の惨劇も、事情も知らない父は~

「今日の味噌、どういう味噌だ?好い味してるな」

な~んて

興味を示していたので、いつもより美味しいのは確かなようです(笑)

やっぱりお出汁料理の要なんだな~と実感しちゃいました


提供してくださった「ピヴォーテ」さん、ありがとうございました♪

今回、せっかくの機会を上手く活用出来なくって申し訳なかったです

これはリベンジしなきゃですね

そして、ごちそうさまでした♪



食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中




国産無添加「うま味だし」






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
