スポンサーサイト


甘さが効いたご飯のお供♪「茶寮このみ・生姜ちりめんの時雨煮」

皆さんのお気に入りのご飯のお供って何ですか~?

私は基本、白ご飯派だったりします

でも、時々無性にご飯のお供が欲しい時ってありますよね~

ってな訳で

「一番食品」さんの「茶寮このみ・生姜ちりめんの時雨煮」をお試しですよ~♪

生姜ちりめんの時雨煮1

素材選びを第一に考えた逸品とのことで~

化学調味料や着色料、保存料無添加!

オマケに、九州・四国産生姜を使っているというこだわりよう

コレは嬉しいですよ~♪

やっぱり安全な物を食べたいですもんね

・・・・・・ってか

この内容ってば、最近どこかでお伝えしましたっけ???

何か同じ事を書いた気がしてならないのですが~・・・

デジャヴでしょうかね????


気を取り直して~

まずは基本中の基本!白ご飯と頂きますよ~

生姜ちりめんの時雨煮2

あれれ?

思った以上に甘口

甘~い中に、生姜の爽やかさとピリリとした感じが隠れています

甘いご飯のお供に慣れていない我が家

私も含め、家族の反応もイマイチでした(笑)

生姜が苦手な子供さんとかでも喜んで食べちゃう味付けかもです♪


ちなみに、色の濃いのがちりめん

生姜ちりめんの時雨煮3

ピリピリ控えめだから、たっぷりの生姜も食べられちゃいますよ~♪


みんなが大好きな甘いご飯と言えば、やっぱり海苔巻き

生姜ちりめんの時雨煮4

菜の花と玉子焼き、そして生姜ちりめんの時雨煮で行ってみましょ♪

生姜ちりめんの時雨煮5

ちょこっと玉子がズレちゃったけど完成で~す

生姜ちりめんの時雨煮6

優しい甘さと爽やかさがあって美味しいですよ~♪

家族にも大好評♪♪♪

生姜ちりめんの時雨煮をもっと沢山入れたほうが風味が良かったかも?

ちょっとケチりすぎました(笑)

あとちょこっと残ってるから、今度はちらし寿司にしてみようかな~

母いわく、「海苔巻きのご飯に生姜ちりめんの時雨煮を混ぜてから巻けば良かったわね」

だそうなので~

もう一回、海苔巻きにチャレンジする事になりそうです(笑)


今回、我が家に新しい生姜の食べ方を運んでくださった「一番食品」さん

素敵なモニター商品をありがとうございました♪


ごちそうさまでした♪



そうそう、「茶寮このみ」は一番食品さんが福岡で運営してる実在する料亭なんですって

料亭のお味、是非皆さんもご家庭で味わってみてはいかがでしょうか?




一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中




一番食品株式会社公式サイト





一番食品のキッチン
一番食品のキッチン(クックパッド)








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
