スポンサーサイト


モニプラお題・「私がお花見に持って行きたいもの♪」

モニプラさんで、「メリーチョコレートカムパニー」さんからのお題

面白そうなので、書いてみましょ♪

「私がお花見に持って行きたいもの」・・・

そうですね~

お花見

今年は予定が合わずに、本格的なお花見が出来なかったんですよね~

なので

来年のお花見を想像して書いちゃいましょかね


まず、お湯を入れたポット

私がお酒を頂くと大変な事になってしまうので、コレ絶対です(笑)

これで、桜茶を頂きたいな~♪

あの、お祝いの席なんかでよく目にする、桜の塩漬けのお茶

桜を見ながら、桜の花が浮かんだお茶を頂く・・・

う~ん! 良いですね~♪♪♪

ついでに、温かいコーヒーが好きなお友達用にインスタントコーヒーも持ってけばバッチリ


それと~

コレで作ったおにぎりも持って行きたいですね~

ヤマモリ・マッサマンチキン

「ヤマモリ」さんのタイ風おつまみ「マッサマンチキン」の缶詰

私もまだお味見をしてないのですが、面白そう♪

外で食べるおにぎりは格別に美味しくって、大好きなのです

おにぎりだけあれば、他に何も要らないくらいなのですね~

もちろん、みんなの大好物!ツナとゆかりのおにぎりも作りますよ~♪


あと、盛り上がりそうなコレ

百味ビーンズ

映画「ハリーポッター」の中に登場する「百味ビーンズ」♪

かなり強烈なお味もあるので、許されるメンバーの時のみ(笑)

許されないメンバーの時は~・・・

食べた時の私の表情を楽しんでもらいましょかね♪


それと~

こんなのも良いですね~

こぶたほうずい

「こぶたほうずい」ってお菓子です

こう言った可愛い系で攻めるのもアリ♪


私が持って行きたい物ってば、みんなの印象に残るものですね~

「そー言えば、あの時にtibimojaちゃんがこんなの持って来てたよね~!」

な~んて

後々になって話題に出れば楽しいな~と思うのです

来年はどんなお花見の思い出が出来るか? 楽しみですよ~♪



そうそう、今回「メリー・チョコレートカムパニー」さんからモニターさせて頂けるかも?なのは・・・

なんと!

富士山ミニチュアクランチチョコレート・さくら
★お花見にもぴったり!さくらスイーツのモニター様を8名募集!!★ ←参加中
【応募締切り】2015年4月9日まで


富士山の形をした、さくら味のチョコレート♪

しかも、本物の富士山の18万分の1サイズなんですって

これはインパクト大!

桜を見ながら、桜味の富士山を頂く・・・

日本の良いトコ取り♪

コレもお花見での話題が広がりそうなアイテムですね

楽しいお花見になること間違いなしです♪



妄想ごちそうさまでした♪





*** 楽天市場より ***

限定さくら味


抹茶味








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
