スポンサーサイト


プチっと贅沢♪「鰹と有機ごまのふりかけ」

ふりかけご飯って、何だかB級なイメージがありませんか~?

たまには高級なふりかけを食べてみましょ♪

子供に本物の味をって事で作られた

「まるじょう」さんの「鰹と有機ごま」ふりかけをお試しですよ~♪

まるじょう・鰹と有機ごまのふりかけ2

「まるじょう」さんは尾道の鰹節メーカーさん

ご自身の子供さんに本物の味を・・・!との思いで作ったそうで

薩摩産鰹ぶし、有機ごま、有機丸大豆醤油、和三盆糖蜜

と、材料もかなりのこだわり

しかも、化学調味料無添加♪

鰹節メーカーさんの本気!味わってみましょう♪

まるじょう・鰹と有機ごまのふりかけ3

鰹節がクルンって筒みたいになってて可愛い♪

お口に入れると、鰹節の良い香りが広がります

パリパリなふりかけを噛むと、ごまの香ばしさがプチプチ

変な甘さやしょっぱさもなくって、すっごい自然なお味

しかも、すんごい美味しいでのです♪♪♪

なんか懐かしい感じがして良いですよ~

まるじょう・鰹と有機ごまのふりかけ4

見た目は鰹節とゴマ乗せご飯みたいですね(笑)

特殊な方法で鰹節に調味料を吹き付けているのだそう

この見た目の美味しさには、大人のほうが参ってしまいますね♪

高齢な父と母も、「鰹の香りが良い♪」「美味しい♪」と大絶賛

父に関しては、「高級品だろ?あんまり食べるともったいないんじゃないか?」

な~んて、妙な事を言い出す始末(笑)

一袋65円のプチ贅沢だから大丈夫ですよ~


ほうれん草のおしたしにも♪

まるじょう・鰹と有機ごまのふりかけ1

パリパリコロコロなふりかけは、ほうれん草と混ぜるのも簡単♪

鰹の風味と、ほのかな甘しょっぱさで美味しく頂けましたよ~


ちなみに、1袋に6g入り

我が家はみんな白ご飯控えめなので、1袋で2杯分って感じでした


もう、つぶつぶ調味料入りのふりかけには戻れないかも(笑)

本物の味。ぜひ皆さんもお試しくださいませ♪



とっても懐かしい気持ちになる「鰹と有機ごまのふりかけ」をモニターさせてくださった「まるじょう」さん

ごちそうさまでした♪



尾道鰹節工房ファンサイト参加中



懐かしい1本の鰹節もあります♪

株式会社まるじょう






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

PR






プロフィール

tibimoja

Author:tibimoja
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ファンサイト参加中♪
楽天ショップ
チョコレートの名店

手作りヨーグルトなら

ナチュラルコスメ

絶品チーズケーキ

オーガニック&ロハス

丈夫で履き心地抜群な靴

プチプラシューズ

無農薬・有機野菜

ミドリムシのパイオニア
きぼうのかけら
